【MPC新庄】初めてのクラスコンサート♪

最終更新日 : 2021年8月7日

MPC新庄の松井です!

今日は、MPC新庄のヤマハ音楽教室 幼児科1年目クラスさんをご紹介します🌷
女の子4人、男の子2人、年中・年長さんの元気いっぱいのクラス☀

先日、「クラスコンサート」をしていたのでお邪魔しました♪

クラスコンサートは、クラスのお友だちの前でレパートリー曲を発表する時間!
5月からレッスンを始めて、初めて右手で弾けるようになった「だいすきなパン」という曲を一人ずつ発表しました🍞

お辞儀をして、ピアノかエレクトーンどちらか好きな楽器を選び、先生の大きな楽器で演奏!

初めての発表でしたが、ドキドキしながらもみんな立派に演奏してくださいました✨

他のお友だちから拍手をもらったり、お母さんから「上手に弾けたね~!」と褒めてもらったり、笑顔がたくさん見られて私もほっこり🥰

最後に、担当講師の浜井優子先生からエレクトーン演奏のプレゼント🎁
普段レッスンでみんなが弾いているエレクトーンでこんな素敵な演奏ができるんだよ~!と、みんなの知っている曲をエレクトーンのいろんな音色を使って豪華に演奏してくださいました✨

生徒さんもお母さま方も、先生の素敵な演奏に感激🥺✨

これからもたくさんの曲を楽しく演奏してくださいね❣
またみんなの成長した姿が見られることを楽しみにしています😊

▼ ヤマハ音楽教室 詳しくはこちら

▼ MPC新庄 詳しくはこちら