ドレミらんど(1~3歳)先輩ママに聞きました!【MPC富山南】

最終更新日 : 2023年2月16日

こんにちは!雨の日に傘を必ず忘れるスタッフ野田です。
みなさんもお気を付けて~

MPC富山南では1歳~3歳のヤマハ音楽教室「ドレミらんど」を開講中!

現在お通い中のかわいいおともだち♡の保護者のみなさんに
「レッスンのどんなところが楽しいですか?」
「ヤマハに通ってどんないいことがありましたか?」とお聞きしてみました♪

Rちゃん

音楽を聴きながら絵本を読む”という自宅ではなかなか体験できないことを楽しんでいます♪曲のリズムにあわせながらのふれあい遊びや、いろんな楽器に触れ、いろんな音を聞いたり知ることが出来る時間も楽しいです。
同じ年代の子どもをもつお母さんたちと交流の場をもてたことや、週1回子どもと音楽を通してじっくり向きあえる時間がもてたこと、何より音楽が流れると自然と身体を動かし歌いながら音楽を楽しむ娘を見ると通っていてよかったと思います!
入会した頃はほとんど言葉を話せませんでしたが、きれいで簡単な言葉を音楽にのせてくりかえし聴くことで少しずつ話せるようになり、音楽を通じて成長してくれてとても嬉しいです!

Rちゃん

曲にあわせて歌ったり踊ったり、親子でふれあいながら身体を動かすことが楽しいです♪上の子もレッスンに通っている影響か音楽はもともと好きな様子でしたが、日常の中で得意げに歌を歌って楽しんだりしていて、前よりもっと好きになってくれているのが良かったです!
他のお友だちともふれあうことですごく刺激を受けていて、レッスンに通ってたくさん成長したなあと思います。

Hちゃん

親子で一緒に踊ったり歌ったりする時間が多いので親も子どもと楽しめますし、レッスン中もスキンシップをたくさんとるので娘もにこにこ過ごしています。レッスン当初はなかなか慣れず膝の上に座っていることが多かった娘ですが、少しずつ慣れてきて先生とお話ししたり、お友だちと一緒に踊ったり、お友だちの名前を呼んだり、楽しそうにしている姿を見ることができて嬉しいです!
元々音楽が聴こえるとよく踊っていたのですが、最近は色々な歌を歌えるようになったり、先生の演奏を聴いて「きれいだね~」とお話ししてくれたり、さらに音楽が好きになっているようです。

レッスンをのぞいてみました♪

みんなニコニコ♪
ママと一緒に歌ったり、絵本を見たり、先生の演奏を聞いたり♪
出てくる言葉もたくさん増えました!

ドレミらんどは親子で一緒の楽しい時間を過ごしていただくことを一番大切にしています。

大きくなったらなかなか取れない親子二人の時間。
今の時期だからこそ大切に。


2023年春クラスの体験レッスンが始まります!

実際にどんなレッスンをするのかな?
ぜひ体験レッスンにお越しください♪

2/22(水)
10:00~ らっきークラス(1歳児)
11:00~ ぷっぷるクラス(2歳児)
各クラス残り1席

3/15(水)
10:00~ らっきークラス(1歳児)
11:00~ ぷっぷるクラス(2歳児)

事前予約が必要となります。
お早めにお申込みください。

MPC富山南

富山市本郷町55-1 (バロー本郷店内)
 バロー駐車場をご利用ください
Tel:076-491-1309