【夏休み特別体験】フラワーアレンジメント!【MPC富山南】

最終更新日 : 2023年8月24日

こんにちは。
寝る前にカフェオレをガブ飲みしても爆睡できるスタッフ野田です。

本日8月24日は、夏休み特別体験教室「フラワーアレンジメント」の日!

プリザーブドフラワーとドライフラワーを使ってバスケットやリースを作りました♪
かわいいお花をバランスよく飾り付けていきますよ♪
バスケットはワイヤーで刺すように、リースはボンドやグルーガンでくっつけていきます。

参加してくれたおともだちはみんな小学生。
でも小学生とは思えないセンスの良さです!
ちょっとハロウィンを意識した素材や色で秋を先取り♪

志賀先生によると
「市販のハロウィンの小物を一緒に飾り付けるともっと賑やかになりますよ。
ハロウィンが終わったら小物をはずしてしまえば冬の間も楽しめます」とのこと。

プリザーブドフラワー&ドライフラワーなので高温多湿にならないよう気をつければ2~3年は持つそうです!
保管時は乾燥剤と一緒に箱に入れてくださいね。
少しずつ退色していく過程も楽しみましょう♪

どんな作品ができたかな?写真を撮らせてもらいました♪

かわいい作品がたくさんできました♪みんな上手でびっくり!

最後に笑顔で記念撮影★

ご参加ありがとうございました!