ワークショップ開催♪フラワーアレンジメント【MPC富山南】

最終更新日 : 2022年9月27日

気温が下がりましたね。気分はもう秋。
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋(年中)のスタッフ野田です。こんにちは。

MPC富山南の秋の企画、何がいいかな~と夏にアンケートを実施。
「やってみたい大人の習い事」を伺ってみました。

その結果は!?

フラワーアレンジメントが一番人気!

みなさん綺麗でかわいいものがお好きなんですね♪
というわけで、リクエストにお応えして


フラワーアレンジメント
1dayワークショップの開催が決定!

今回のワークショップはリース、またはフレームアレンジの二種類から
お好きな方をお選びいただけます。
プリザーブドフラワーとドライフラワー。
二つを混ぜることによってかわいらしい大人の雰囲気が増しますよ。

ん?プ、プリザーブド?聞いたことない…
という方。
美しさを長く保たせるように保存加工したものをプリザーブドフラワーと言います。
柔らかさやみずみずしさを損なうことなく長期間楽しむことができ、
特殊な着色をしてつくられるため、花も葉っぱもカラーバリエーションが豊富。
そして水やりも不要!

こちらが先生のお手本作品。

リース(直径約23cm)

フレームアレンジ(高さ30cm・幅12cm)

どちらもクリスマスにピッタリの作品ですね♪

今から作るなんて早すぎない?と思った方、
プリザーブド&ドライなのでクリスマスまでの間も、クリスマス後も、ずっと飾っておけるんですよ。

リースもフレームも秋冬の間のお部屋のドレスアップにいかがですか?

女性人気が集まりそうですが、もちろん男性もオッケーですよ♪

ワークショップ開催日

11月15日(火)

〈 フレームアレンジ 〉
10:30~12:00

〈 リース 〉
13:00~14:30


受講料:2,200円
材料費:3,500円
会場:MPC富山南 (バロー本郷店内)
講師:志賀かおり

それぞれ先着8名なのでお申込みはお早めに!