しめ縄完成!次回はBOXアレンジ|フラワーアレンジメント【MPC富山南】

最終更新日 : 2023年1月10日

こんにちは。
年末に向けて自宅の断捨離+大掃除をしているスタッフ野田です。
勢いがつきすぎてミニマリストになってしまわない程度にもう少し頑張ります!

フラワーアレンジメントスタート!

12月開講のフラワーアレンジメント、
12月13日が第一回目のレッスンでした!
作品は「しめ縄」

ちょっと教室の様子を覗いてみると…
集中して制作したり、おしゃべりで和んだり、
みなさん楽しそうに取り組んでいらっしゃいましたよ♪


せっかくなのでレッスンを振り返ってみましょう!

しめ縄の材料はこちら♪

コツコツと丁寧に作っていきます。
お花を飾り付ける作業は思ったりより細かいみたいです、がんばって!

さあ!完成です!
材料は同じものを使っているのに、
それぞれ個性が出ています!

新年に向けてお部屋の飾りつけはばっちり
みなさん自分の作品の出来に満足の様子でした!

次回レッスン予告

1月のレッスンは
『ガーベラのBOXアレンジ』
担当の志賀かおり先生から紹介コメントをいただきました。

明るいカラーのガーベラを入れたBOXアレンジ。
ガーベラの花言葉は『希望』『感謝』など年明けのレッスンにふさわしい前向きなお花です。
周りにはアジサイを入れ千日紅とカスミソウがアクセントになっています!

BOXの大きさは13㎝ 高さ8㎝

BOXアレンジは贈り物としても喜ばれそう!
箱を開けた時にパッと目に入る鮮やかな色合いが素敵。
プリザーブドフラワーなので水やり不要で長持ちします。

フラワーアレンジメント教室をご検討中の方に朗報!


ご入会前の有料体験レッスンがあります。
受講料2,200円と花材料3,500円、
合計5,700円で実際のレッスンと同じフラワーアレンジメントができます!
この機会にぜひ一度お試しください!

体験日

1月10日(火)13:30~15:00

※申込締切12月28日(水)


月1回で続けやすい♪
プリザーブド&ドライフラワーで長持ち♪
楽しい思い出とかわいい作品が残りますよ♪

【フラワーアレンジメント】第2火曜13:30~15:00
レッスン回数 月1回(90分)
受講料 2,200円
花材費 3,500円
ご入会の際に入会金3,300円が必要となります。