【MPC新川 「アート&クラフト」🎨体験レッスン会のご紹介】

最終更新日 : 2023年2月21日

こんにちは、スタッフ酒井です😊

MPC新川では、臨床美術を楽しんでもらおうと、「アート&クラフト」体験レッスン会を開催しました🎨

今回は、2/15(水)に行った 新 年少さん~新 年長さん対象 レッスンの様子をご紹介します🎶

レッスンの様子🌈



担当講師は
鈴木 久美子 先生 です🍀
(一般社団法人アトリエきらり)

はらぺこあおむし」の絵本を見たことがあるお友達も、自分で作れると聞いて興味津々✨

絵本のあおむしが葉っぱを食べているところを想像して、葉っぱに模様を描いていきます🌿🖌️
キラキラのシールもペタペタ♬


あおむしは、細い色紙を丸めてつなげていきます。
体はどんな大きさかな?どうやって体を丸めているのかな?
と考えながら作ってくれました🍎🐛

大きなあおむしと、細いあおむしが出来ました✨
あおむしの表情も一つ一つ違って、とても愛着がわきますね😆


ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。


アート&クラフト、臨床美術 に興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください😊

お待ちしております🎶

MPC新川(アップルヒル近く)