【ヤマハ音楽教室】保護者の声★①【幼児科1年目】

最終更新日 : 2024年2月10日

こんにちは、スタッフ野田です。
みなさんの好きな四字熟語はなんですか? 私は「赤字覚悟」です。

今日は保護者の声をお届けします!

保護者の声

ヤマハ音楽教室、年中年長対象クラス【幼児科】に通っている保護者の方に、幼児科の楽しいところや成長したことを聞いてみました。
たくさんの方にご協力いただいたので、4回にわけて掲載します♪
それではどうぞ♪

①幼児科のこんなところが楽しい!

②通い始めてからこんなところが成長した!

③これからこんな風に成長してほしい

Rちゃん(年中)

幼児科Rちゃん

①みんなでいろんな曲を弾くのがたのしい!

②レッスンで習った曲を口ずさんでいたり、ピアノがあれば弾いてみたりして音楽を楽しんでいます

③音楽を楽しみながら色々な曲にチャレンジしていってほしいです

Aちゃん(年中)

幼児科Aちゃん

①おともだちといっしょにレッスンを受けるので、とてもよい雰囲気の中で楽しそうです

②バレエを習っているのですが、リズム感が養われたようで、難しいステップができるようになりました

③まだまだ注意力が足りないので、もっと長い時間集中力が続くようになってほしいです

Sちゃん(年中)

幼児科Sちゃん

①グループのみんなで歌ったり、一緒に練習ができるところ!
グループのみんなで手をつないで帰るほどなかよしです😊

②聴いた音をドレミで答えられるようになりました!
習った曲以外も耳コピで弾こうとしています。

③音楽を純粋に楽しんでほしい!
それから感情を込めて演奏できるようになってほしいです。

Rくん(年長)

幼児科Rくん

①好きな曲(もぐらくんのおおそうじ)を弾くのが楽しいようです。

②歌やピアノを好きになっていくこと、音楽を楽しむことができることが通っていてよかったと思います。

③音符を読んで歌えるようになってほしいです。
とにかく音楽の楽しさを知ってほしいです。

Aちゃん(年中)

幼児科Aちゃん

①幼児科では複数の子供たちとレッスンを行うという事を知っており、魅力的だなと感じていました。
実際に通ってみると、楽しい雰囲気の中でうたやピアノに触れることができ、子供も楽しみながらレッスンをしているのが伝わっています。
保護者の私自身も一緒に歌いたくなります。

②自宅では、なかなかピアノに触れてくれなかったのですが、レッスン後にはできなかったところを「もう一回弾いてみる!」と自ら進んで練習するようになりました。
練習してできることが増えると、もっと、もっと!と楽しみながら取り組んでいる様子がこちらも嬉しくなります。
レッスンで他の子供たちが頑張る姿を見て、刺激を受けているのかなと思います。

③技術が向上することも大切だと思いますが、何よりも歌とピアノをもっと好きになってほしいなと思います。
同時に練習の必要性やあきらめない気持ちを培っていってほしいです。

みなさん、ありがとうございました!
これからも楽しく通ってね♪

2024年春クラスの体験レッスンが始まりました!

👆こちらからお申込ください♪

👆