ライブハウス「ログセッション」を取材してきました! 【富山エリア】【高岡エリア】

最終更新日 : 2023年6月14日

こんにちは、MPC新庄スタッフの若島です🌟
12月3日(日)に開催される、
MPCスクール富山エリア、高岡エリア合同ライブステージ

「ワンステ -One Step Stage-」

たくさんのご応募いただき、誠にありがとうございます!

みなさんの新しい一歩、ワンステップを実現する最高のステージ!
私もスタッフの一人として、全力でサポートさせていただきます🔥

さて今回は、ワンステの会場となる富山市中央通りに所在するライブハウス、
ログセッションを取材して参りましたので、その模様をご紹介いたします♪

ログセッション

ログセッションの場所は、大和やフェリオがある総曲輪通り商店街から向かって東側、路面電車の線路を越えたところの「さんぽ~ろ」の通りに入ったところ。

富山駅から出ている路面電車(富山地鉄市内線)をご利用の場合は、南富山駅前行きの停車駅「西町」が最寄りとなります。

取材した際は公演のお休みの日だったのですが、オーナーさんと店長さんの計らいで特別にお店を開けてご案内いただけました!
その節はありがとうございました (人”▽`)

ログセッションは2013年開業、富山県では有数のライブハウスの一つです。

こちらが演奏するステージ!

アンプやドラムセットが並び、まさにライブハウスといった格好良い雰囲気です♪

音響や照明を担当する ”えびちゃん” こと店長の蛯谷さん🌟

スモークマシンやミラーボールなど、様々な演出でステージを盛り上げます🔥

そしてバーカウンター🍹

コンサートホールとは違った、大人な雰囲気の店内は70席ほどの客席を備えます。

建物の2階を丸ごと楽屋としており、この大きなスペースはライブハウスの中でも珍しく、ログセッションならではでしょう。

機材などを置ける棚もたくさんあり、更衣室や姿見など、ステージに向けての準備をここで行います。

ということで、今回は「ワンステ -One Step Stage-」の会場となる、富山市中央通りのライブハウス

ログセッションを紹介させていただきました♪

様々なライブイベントを開催しておられますので、気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ログセッション ホームページはこちら

今からライブ当日が楽しみです🌟

それではまた、若島でした!

「ワンステ」に関するご質問は、MPC新庄またはMPC高岡までお問合せください。

▼MPC新庄
tel:076-407-5076
受付時間:10:00~20:00 (祝休み)

▼MPC高岡

tel:0766-23-4664
受付時間:10:00~20:00(日祝休み)