[MPC稲荷元町]ピアノで脳トレ![富山市/アピア2階]

最終更新日 : 2024年1月13日

こんにちは、アピアショッピングセンター2階にあるMPC稲荷元町です!

年が明けてもう10日…。
頭をシャキッとさせてまた仕事を頑張っていこうと意気込むスタッフなのでした。

今回は脳のトレーニングをピアノのレッスンに取り入れた、脳トレピアノのレッスンについて紹介させていただきます♪

ピアノは脳の健康に良い!

ピアノは、両手でそれぞれ違う動きをしたり、耳を使って音の強弱をコントロールしたり…
体の色んな器官を使って音楽を奏でているんですよ♪
私自身もピアノを習っていたときは、頭がスッキリして記憶力もピアノを触っていないときより良かったことを思い出しました✨
脳トレピアノの良いところをこの記事でご紹介いたします!

おすすめポイント!

脳の活性化・認知症予防に

ピアノ演奏や、手指を使ったリズムゲームなどで脳を程よく刺激していきます。

手や指の筋肉を鍛えることができる

手指の体操やピアノの鍵盤で衰えてきた手の筋力を鍛えていきます。

ピアノに憧れていた

初めてでも大丈夫!お気に入りの曲・憧れの曲を弾いてみましょう。

笑顔があふれる教室

弾いて歌って、たくさん笑う30分のレッスン。いきいき充実した生活を!

脳の健康を保ちながら、新しい趣味としてピアノを始めてみることは
もしかしたら人生に彩を与えてくれる存在となるかもしれません✨

レッスンの様子

少しだけレッスンの様子をお見せいたします!

【指の動かし方から楽譜の読み方まで丁寧に指導いたします】

【身体も動かしながら楽しくレッスン♪】

担当は、田中 千夏子 先生!

認定講師資格を取得した専任講師がゆっくり丁寧に、笑顔でレッスンいたします。

いつやってるの?

(金) 月2回/1回30分 10:00~12:30 ※内30分応相談
※体験レッスンは事前予約が必要です!

ご予約~体験レッスンまでの流れ

① まずはお問合わせ!
お電話・ブログからご予約を受け付けております。

総合受付:076-422-5333(MPC富山)
電話受付時間:(月)~(土)10:00~20:00
「ブログをみた!」とお電話ください♪


② 体験レッスン
当日は実際のレッスンを体験していただきます!
教室・講師・レッスン内容・雰囲気などをお確かめいただけますよ☺

こちらでレッスンしています!

アピアショッピングセンター富山2階にある教室です。
最寄りの入り口は『イタリアントマトさん』横にある、南出入り口を上がってすぐ!Piano1・Piano2のお部屋でレッスンしています♪
ピアノで心も体もいきいきと!音楽で生活の一部に少し彩りを…一緒に音楽を楽しみましょう!

住所:富山市稲荷元町2丁目11-1(アピアショッピングセンター2F)
Googleマップで開く
電話:076-422-5333(総合受付・MPC富山直通)
電話受付時間:月~土 10:00~20:00
定休日:日祝定休