【MPC富山南】おんがくなかよしコース体験レッスンレポート

最終更新日 : 2021年10月28日

こんにちは!MPC富山南の森本です。

10月23日MPC富山南にて年少さん対象の

ヤマハ音楽教室のグループレッスン


『おんがくなかよしコース』の体験レッスンを開催しました!

当日の様子をご紹介します。

担当の升谷しげみ先生


いつもニコニコ笑顔が素敵😊明るく楽しい先生です✨

初めての場所、初めてのお友だちできっとみんなドキドキだけど大丈夫!
先生と一緒に歌を歌ったり楽しく体を動かしていくよ!

初めてさわるエレクトーンにみんな興味津々♪
先生がカチカチっとボタンを押すと
「わん わん わん」「にゃー にゃー」
動物の鳴き声が鳴りました!

音楽に合わせて
みんなで一緒にわん!わん!わん!
にゃ~にゃ~♪

とっても上手にできました。
エレクトーンって色んな音が鳴るんだね!
おもしろい♪

みんなすこしお腹がすいたんじゃないかな?
今から一緒にレストランに行ってみよう!

大きな絵本の読み聞かせでは
みんな想像をふくらませて
お話の世界に入っていきました。

次は海で遊ぼう!
かにさん、イルカさん、見たことある人~!

すてきにシールを貼ってみよう♪
お友だちはどんな風に貼ったかな?

みんなで体を動かすよ!
先生のまねっこできるかな?
カニさんみたいにちょきちょきちょき!

コンブみたいにゆーらゆら♪
とっても上手にできました!

レッスンの最後は先生からエレクトーン演奏のプレゼント🎵


カッコよくアレンジされた迫力ある演奏にみんな大喜び!
たくさん拍手してくれました。

体験レッスンにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
はじめは恥ずかしがっていたお友だちも
音楽の世界に夢中になっているうちに自然と体が動いて
楽しく過ごせたみたいでよかった!

おんがくなかよしコース対象の年少さんは想像や空想が大好き!
想像力が豊かなこの時期だからこそその力を大切にしましょう♪

経験を積み重ねることによって確実に力が身につきます。


今は目に見えない力ですが将来必ずプラスになりますよ!

レッスン見学のお申し込みはMPC富山南まで☆

MPC富山南(バロー本郷店内)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 67595b5b8bb4d6d7ec992dd7bd1a11e2-2-1024x769.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1629538170901.png

富山市本郷町55-1(バロー本郷店内)
Tel : 076-491-1309
受付時間 10:00~20:00 (日祝休
)


MPCスクールでは、
皆様に安心してレッスンにお通いいただけるよう
マスクの着用、手指の消毒、備品の消毒、換気、
空気清浄機の設置、透明パーテーションの設置など
感染症予防に努めております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: attachment00-3-300x225.jpg

MPCスクールでは皆様に安心してお通いいただけるよう、日頃より感染症対策を徹底しております。 マスクの着用 ご来店の際は必ずマスクを着用いただきますようお願いいたします。発熱がある方や体調の優れない方、またご家族で発熱が … 続きを読む感染症予防対策を徹底しています!