【MPC新庄】子供のピアノ教室♪ここがオススメ!

最終更新日 : 2021年11月10日

MPC新庄の松井です!

お子さまに大人気の習い事、ピアノ♪
MPCスクールでは4歳から入会受付中!

今回は、富山市新庄町の「MPC新庄」おすすめポイントをご紹介します🌟

「どうやって教室を選べばいいかわからない」
「個人教室とどう違うの?」とお悩みの方、必見です👀

▼ Point.1
楽器店直営の音楽教室

国道41号線、歩道橋のある新庄交差点すぐそばに位置する「MPC楽器センター富山」
2階が音楽教室となっております♪

1階には楽器や楽譜がずらり。

レッスンで使う楽譜はレッスン後にすぐ購入できて便利◎
ピアノを買う時も、専門スタッフがぴったりな楽器をご提案いたします。
教室生限定キャンペーンポイントカード特典などお得もいっぱい🙌🏻

さらに、ピアノの調律修理などもお任せください!
トータルサポートで安心です💪🏻

▼ Point.2
綺麗で明るい教室

2014年にリニューアルした綺麗な教室です✨ロビーの大きな窓からは明るい日差しが差し込みます。

ピアノ個人レッスン室はこちら!
大きなグランドピアノは3ヶ月に一度定期調律も行っており、正しい音で学べます。

感染症対策も徹底しておりますのでご安心ください。

▼ Point.3
仕事をしていても通える

月~土曜日、夜9時までレッスンしています。
平日の遅めの時間や、土曜日にも通えるのは共働きのご家庭にとって嬉しいポイント。

新庄小学校ガンバ村保育園ガンバ村キッズ新庄から近く、ランドセルを背負ってそのまま習いに来ている生徒さんもいらっしゃいますよ🎒
藤ノ木小学校区域、広田小学校区域、水橋や舟橋からもたくさんの生徒さんにお通いいただいています。

▼ Point.4
経験豊富な講師が多数在籍

個人教室のほとんどが、「先生は一人」だと思います。
MPCスクールには講師が多数在籍しており、MPC新庄のピアノ専任講師は14名!

小さなお子さまの指導が得意な講師、演奏会などでも活躍している講師、保育・教員試験の対策に対応している講師、音楽コースのある高校や音楽大学受験対策に対応している講師など、お子さまの性格や目的にあわせてぴったりな講師をご紹介できるのがMPCスクール。
途中で講師変更することも可能です。

「優しくて楽しくレッスンしてくれる先生に習いたいな」
「うちの子は少し落ち着きのない性格だから、ちゃんと指導してくれる先生がいい」
「夢を叶えるために指導してくれる先生を紹介してほしい」
などなど、お問合せ時にご要望をお聞かせください📞

お子さまのペースにあわせて楽しくレッスンいたします♪
クラシックからポップス、テレビやアニメの曲など弾きたい曲にもチャレンジできます💪🏻

▼ Point.5
運営スタッフがいるから安心

個人教室とは違い、”運営スタッフ”がお問合せ時からレッスンを始めるまで、そしてお通いいただいている間もサポートさせていただきます。
講師との架け橋にもなりますので、困ったことなどあった時はお気軽にご相談ください!
お子さまの成長を一緒に見守ります😊

▼ Point.6
成長を確認できるイベントがたくさん

外部のホールで行う発表会、ロビーコンサートやショッピングモールでのオンステージ、自店オーディションで選抜された生徒が出演できるコンサートなど、日ごろの成果を発表できる機会がたくさんあります!
MPCスクール富山エリアにはたくさんの生徒さんが通っていらっしゃいます。
お子さんにとっても、同学年の生徒さんからお兄さんお姉さんまで、いろんな演奏を聞いていい刺激になっているようです。

無料体験レッスン随時受付中!

まずはぜひ実際のレッスン内容をお子さまと一緒にご確認ください😊
ご要望実際にお通いいただける曜日・時間を伺い、講師をご紹介いたします。

 お問合せ・お申込み

教室運営本部 MPC富山 0120-20-1027
受付時間/月~土 10:00~20:00(日祝休み)

▼ MPCスクールHPからも受付中