【MPC富山南】はじめての韓国語 見学レポート!

最終更新日 : 2021年10月12日

こんにちは!

MPC富山南の森本です。

韓流ドラマやK-POPが大人気!
韓国文字『ハングル』を
基礎から一緒に学ぶコース
『はじめての韓国語入門コース』の
レッスン見学をさせていただきました♪

講師の朴 元美(パク ウォンミ)先生♪
元気いっぱいの明るい先生です。

まずは日本語の『あいうえお』のように
一文字ずつ発音の練習から。

わからないときは先生が丁寧に説明してくれます。

例えば、『店』の呼び方にも様々な単語があり
『商店』、『スーパーマーケット』、『デパート』にあたる単語が

韓国語ではどれにあたるのかなどの質問に対して
細かく解説してくださいました。

また、出てきた単語にちなんだ
日本と韓国の文化の
異なる点についてのお話もたいへん興味深く
(食文化のことや、敬語に対するこだわり、
害鳥益鳥の認識の違いなど)
誰かに話したくなる知識も身に付き、
なんだか韓国旅行にいったような気持ちで得した気分☆

レッスン後には
好きな韓流ドラマやアーティストの話題で
先生を交え皆さんで話に花が咲いていました☆

韓国語は難しそうなイメージがありますが、
日本語と語順が同じなので
勉強しやすい言語です。

楽しく学ぶ!語学の新コース
『はじめての韓国語入門コース』
見学受付中です!

レッスン見学のお申し込みは

MPC富山南まで☆

MPC富山南(バロー本郷店内)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1629538170901.png

富山市本郷町55-1(バロー本郷店内)
Tel : 076-491-1309
受付時間 10:00~20:00 (日祝休
)

MPCスクールでは、
皆様に安心してレッスンにお通いいただけるよう
マスクの着用、手指の消毒、備品の消毒、換気、
空気清浄機の設置、透明パーテーションの設置など
感染症予防に努めております。