「はじめての音楽会」開催しました♪【MPC富山南】

最終更新日 : 2022年12月3日

こんにちは!MPC富山南スタッフの原です!

12/2(金)MPC富山南にて「はじめての音楽会」を開催しました💐

はじめての音楽会は富山テレビ【Happy baby プロジェクト】の一環で、
富山県に生まれた赤ちゃんがパパやママ、ご家族の方と一緒に参加していただけるコンサートです😊

今回の「はじめての音楽会」で素敵な演奏を披露してくださったのは、ヤマハ音楽教室 認定講師の

ピアノ いまむら なな 先生
エレクトーン やまむら まゆみ 先生 でした♪

はじめての音楽会はお子さまが声をだして泣いてしまったり、歩き回ってしまっても大丈夫なコンサート🙌🏻

ピアノとエレクトーンの生演奏を聴いたり、
ご家族やぷっぷると一緒に手遊び歌をしたり、楽器を鳴らして遊びましたよ✨

皆さん楽しそうに参加してくださり、笑顔いっぱいの和やかなコンサートになりました😊

コンサートが終わったあとはピアノやエレクトーンに触れていただいたり、
ご家族で記念撮影をしましたよ♪

楽器体験の時にお母さまから
「家でもずっとおもちゃのピアノで遊んでるので今日来ることができてすごく嬉しそうです!」
とお話を聞けてスタッフもほっこりしました☺

感染症予防のため、少人数2部制で開催いたしました。
ご協力、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました🙌🏻