ヤマハ音楽教室 1~3歳児♪保護者の声【MPC富山南】

最終更新日 : 2022年11月12日

こんにちは!MPC富山南スタッフの原です!

MPC富山南で開講中のヤマハ音楽教室 1~3歳児コース「ドレミらんど」
みんないつも元気いっぱいでレッスンに来てくれています😊

「レッスンでお子さんと楽しんでいること」、「レッスンに通い始めてよかったこと」を
ドレミらんどにお通い中のRちゃんお母さまとHちゃんのお母さま、Rちゃんのお母さまにお聞きしてみました🙋🏻‍♀️

レッスンでお子さまと楽しんでいることを教えてください!

★ Rちゃん
 レッスン曲を歌ったり踊ったりすることや、
レッスンの最後にママとふれあいながら身体を動かすことを楽しんでいます😊

★ Hちゃん
 親子で一緒に踊ったり歌ったりする機会が多いので親も子どもと楽しめますし、
レッスン中もスキンシップをたくさんとるので、娘もにこにこ過ごしています🙌🏻

★ Rちゃん
“音楽を聴きながら絵本を読む”という自宅ではなかなか体験できないことを楽しんでいます✨
曲のリズムにあわせながらのふれあい遊びやいろんな楽器に触れ、
いろんな音を聞いたり知ることが出来る時間も楽しいです🥰

レッスンに通い始めてよかったことを教えてください!

★ Rちゃん
上の子もレッスンに通っている影響か音楽はもともと好きな様子でしたが、
日常の中で得意げに歌を歌って楽しんだりしていて、前よりもっと好きになってくれているのが良かったです🙌🏻
一緒のクラスのお友だちともふれあうことですごく刺激を受けていて、たくさん成長したなあと思います🥰

★ Hちゃん
レッスン当初はなかなか慣れず膝の上に座っていることが多かった娘ですが、
少しずつ慣れてきてお友だちや先生とお話ししたり、お友だちと一緒に踊ったりして
楽しそうにしている姿を見れることが嬉しいです😊

元々音楽が聴こえるとよく踊っていたのですが、最近は色々な歌を歌えるようになったり、
先生の演奏を聴いて「きれいだね~」とお話ししてくれたり、さらに音楽が好きになっているようです✨

★ Rちゃん
同じ年代の子どもをもつお母さんたちと交流の場をもてたことや
週1回子どもと音楽を通してじっくり向きあえる時間がもてたことです✨

音楽が流れると自然と身体を動かし、歌いながら音楽を楽しむ娘を見ると通っていてよかったと思います!
入会した頃はほとんど言葉を話せませんでしたが、きれいで簡単な言葉を音楽にのせてくりかえし聴くことで
少しずつ話せるようになり、音楽を通じて成長してくれて嬉しいです🥰

Rちゃん、Hちゃん、Rちゃんのお母さまありがとうございました!
楽しそうにしている様子が写真からも伝わってきますね😊

これからもレッスン楽しんでください🙌🏻

レッスン参加型見学、受付中!

1~3歳児対象コースの「ドレミらんど」は(火)にMPC富山南にて開講中!

ぷっぷるクラス 
2019.4.2~2020.4.1生まれ対象
→(火)11:00

らっきークラス 
2020.4.2~2021.4.1生まれ対象
→(火)10:00

<見学可能日>
11/15. 22 (火)

★事前予約制
★お電話またはヤマハ音楽教室HPよりお申込みください

MPC富山南 tel:076-491-1309
受付時間/月~土 10:00~20:30 (日祝休み)

富山市本郷町55-1(バロー本郷店内)
駐車場 : バロー駐車場共用