ヤマハ音楽教室♪年少さん無料体験レッスン、ラストチャンス!【MPC富山】

最終更新日 : 2022年10月24日

こんにちは!富山スタッフ原です!

11月開講🍁ヤマハ音楽教室
年少さんグループレッスン「おんがくなかよしコース」

10/30(日) が無料体験レッスン最終日となりました!

「子どもが音楽に興味ある」「音楽を楽しんでほしい!」
とお考えの方はぜひ無料体験レッスンいかがですか?

年少さんのコース、どんなコースなの?

おんがくなかよしコースは、想像や空想が大好きな3歳のお子さんにぴったりのコースです!

レッスンでは「きく・うたう・リズム・ひく」、いろんな角度から音楽を楽しんでいき、
お子さんの表現したいという気持ちや想像力を育んでいきます✨

きく
身体で自由に表現したり、オリジナルの仕掛け絵本を見ながら曲を聴きます。
曲は全てイギリスのロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団による演奏♪
わくわくする演奏で、想像力・集中力・聴音力を育みます。

▼うたう
テキストには、子どもたちのイメージがふくらむ歌がいっぱい!
具体的なイメージを持ち、「その気」になって歌うことで自己表現力を育みます。
また、少しずつドレミで歌うことも体験していきます。

▼リズム
親子で一緒に全身をつかってリズムをのびのび表現!
いろんな打楽器にも挑戦!
身体表現をすることでリズム感等速感表現力を育みます。

▼ひく
からだで感じた音楽を、楽器を使って自由に表現!
エレクトーンの多彩な音色はイメージを広げ、表現しようとする気持ちを大きくふくらませてくれます。
創造性あふれる演奏表現力を育みます。

無料体験レッスンラストチャンス!

11月開講🍁年少さん対象「おんがくなかよしコース」の無料体験レッスンは、
10/30(日)で最後となります!

迷っておられる方も、そうでない方も、ぜひ親子でご参加ください!

▼体験日程
10/30(日) 10:00~

MPC富山:富山市豊川町5-6(中央通り近く)
駐車場:教室1階、教室隣にございます

お問合せ・お申込みはHPまたは、下記電話番号よりお願いいたします。

MPCスクール総合受付(MPC富山)
Tel:076-422-5333 (10:00~20:00 日祝休)