2023年の思い出を聞きました! 【MPC富山南】

最終更新日 : 2024年1月5日

明後日はクリスマス。
クリスマスが大大大好きで12ヶ月前からずっとウキウキしているスタッフ野田です。
函館のラッキーピエロというハンバーガーチェーン店にクリスマスをテーマにした店舗がありまして、そこは一年中クリスマス。
クリスマス大好きな私にとってはまさに天国でした。

もう一度行きたいなぁ。

そして、あと少しで2023年も終わり。

一年もあっという間ですね。

MPC富山南で「2023年の思い出!今年楽しかったこと、よかったこと」を聞いてみました


MPC富山南でインタビューした大人・こども、合わせて40名分を一気にご紹介します!

それでは、どうぞ!(長いよ♪)

Wちゃん(小3)
ピアノをはじめたこと
右手と左手がひけるようになった

Rちゃん(小1)
学校の休み時間に友達とやっている大なわが楽しい
小学校で新しい友達もできた

Aちゃん(小4)
家族で旅行にたくさん行ったこと
芝政プール、ディズニーランド&シーに行きました

Cさん
トランペットのレッスンに通っていること、これが一番楽しい!
段々吹けるようになってきました

Kさん
たくさん温泉に行ったこと
山中温泉がオススメです!

Sちゃん(小4)
集団体験学習が楽しかった
少年自然の家や竹ジャングルで遊びました

Eさん
人前でピアノが弾けて楽しかったです
久しぶりに緊張しました

Y君(小4)
ユニバーサルに3回行って大好きな恐竜のジェットコースターに4回乗りました!

Aちゃん(小5)
ピアノで新しい曲を仕上げたことと、家族旅行で福井に行ったこと

Sさん
いっぱい旅行に行ったこと
東京や広島に行きました
今年を漢字で表すなら「旅」です!

Yちゃん(小2)
夏休みにマカロンタワーを作ったのが楽しかった

Yちゃん(小3)
沖縄に行ったこと
初めて海に入った!

Cちゃん(中1)
吹奏楽部に入ったこと
「アイドル」をみんなで演奏したのが楽しかった

H君(中1)
はじめての経験がたくさんあったこと
中学に上がって難しくなったテスト、初めての部活(バスケ)、学校とピアノの両立…
全部の経験が楽しい

Hさん
弾ける曲がたくさん増えました
今は卒業式でサプライズ演奏をするために練習中です(曲は秘密♪)

Mちゃん(小4)
通っているプールのクリスマス会でスノードームを作ったこと
石とかいっぱい入っている綺麗なスノードームができた

Mちゃん(小3)
友達といっぱい遊んだり、立山の温泉行ったり…いっぱいあって選べない!

Y君(小1)
今日(18日)雪が降ったから学校で雪合戦をしてきた!あとソリで滑ってきた!

Mちゃん(小6)
夏にディズニーランドとディズニーシー両方行ったこと
スプラッシュマウンテンに乗って楽しかった

Rちゃん(小4)
学習発表会でピアノを弾いたこと
難しかったけど先生にたくさん教えてもらって本番は上手に弾けて良かった

K君(小3)
N君っていう新しい友達ができたことが一番うれしかった
一緒におにごっこができて楽しい

Hちゃん(小3)
学習発表会で町のステキを調べて発表したのが楽しかった
私は事務キチを調べました

E君(小5)
管楽器クラブでいろんな曲を演奏したのが楽しかった
トランペットのソロコンテストにも出場しました

Hちゃん(小4)
夏休みにカカオからチョコレートを作ったこと
楽しかったしおいしくできた

Nちゃん(小2)
クリスマス会で友達とケーキを食べたこと
友達はチョコレートケーキ、私は生クリームのケーキを食べました

I君(小1)
クリスマスリースを作ったり、ディズニーランドに行ったり、遠足でファミリーパークにいったのが楽しかった
ファミリーパークはインコがかわいかった

Rちゃん(中2)
夏休みに東京に行ったこと
渋谷や原宿に行って楽しかった!109で服を買いました

Kちゃん(小4)
夏休み前に家族5人でディズニーに行ったこと
いっぱい並んだけどスプラッシュマウンテンに乗って楽しかった

Yちゃん(高1)
吹奏楽部に入ってトランペットを始めたこと
アンサンブルでクリスマスメドレーをやったりして楽しいです
でも赤点もめっちゃとった(笑)

Oちゃん(中1)
学校の合唱コンクールで最優秀賞を受賞したこと
「星座」という曲を歌って9クラスの中で一番でした

Sさん
夫婦で白山白川郷ホワイトロードや白馬村にドライブに行ったこと
5年ぶりに故郷の秋田に帰省できたこと

Fちゃん(小5)
7月の誕生日に2泊でナガシマスパーランドにいったこと
プールと遊園地に行ってスチールドラゴンに乗りました

Mちゃん(小4)
夏休みに東京のおばあちゃんに会いに行ったこと
新幹線のかがやきに乗ってお母さんと二人で2泊してきました

R君(年少) T君(小4)H君(小6)
家族みんなでUSJに行ったこと
夏休みだったから暑くて並ぶのがしんどかったけど楽しかった

一番楽しかったのは…

R君「エルモの風船」
T君「マリオ」
H君「ミニオン」

Aちゃん(中3)
小3からやっているゴルフで県代表になって鹿児島の国体に出場したこと

N君(中1)
合唱のパートリーダーに選ばれたこと
「Let’s search for Tomorrow」を歌ってコンクールで2位になりました

R君(中3)
修学旅行で京都、大阪、奈良に行ったこと
USJにも行ってハリーポッターのジェットコースターに乗ってきました

Kちゃん(中1)
家族でゴールデンウィークに日光へ行ったこと
2泊して日光江戸村や日光東照宮の観光をしてきました

みなさん、ありがとうございました♪

メリークリスマス!🎄