保護者の声♪ヤマハ音楽教室【MPC富山南】

最終更新日 : 2022年10月5日

こんにちは!MPC富山南スタッフの原です!

MPC富山南で 5月に開講した、ヤマハ音楽教室 年少さん対象「おんがくなかよしコース」
レッスンが始まってからもうすぐで半年!

レッスンに通ってみて「楽しいと思うこと」、「通い始めてよかったこと」を
おんがくなかよし(年少)コースにお通い中の 、K くんのお母さまと H ちゃんのお母さまに聞いてみました🙋🏻‍♀️

レッスンで楽しいと思うことはなんですか?

★ K くん
音楽にあわせたイラストが描かれたテキストを一緒に見聞きすることで、
音楽を物語のように想像しながら聴くことができて楽しいです!
音楽を聴いたり、エレクトーンを弾くだけでなく、音楽にあわせてたくさん身体を動かすので、
毎回親子で楽しく参加しています✨

★ H ちゃん
歌えることとエレクトーンを弾けることが楽しいようです😊
親もこどもと手をつないで歌ったり踊ったりすることが楽しいですし、
毎回色々な音楽に触れられるのも嬉しいです🙌🏻

レッスンに通い始めてよかったことはなんですか?

★ K くん
通い始める前から歌や音楽が好きな子で、楽器にも興味がありましたが、
レッスンに通うようになってから日常生活で音楽を聴くと、
「この曲、教室で聴いた曲と似てるね」や「教室でこんな曲やったよね~」など
音楽により興味を示すようになったことが嬉しかったです😊

★ H ちゃん
お返事や挨拶ができるようになったり、
みんなと楽しく歌えるようになったりしていく成長を間近で見られることです✨
初めは恥ずかしがって小さな声でしたが、今は先生の質問にも応えるようになったり、
声も大きくなってきて嬉しいです!

K くんのお母さま、H ちゃんのお母さまありがとうございました!
これからもレッスン楽しんでください😊

秋の無料体験受付中🍁

11月開講🍁年少対象「おんがくなかよしコース」

– ̗̀ 秋 の 無 料 体 験 受 付 中  ̖́-

「そろそろ習い事させたいな」「音楽好きそうだしどうかな」
とお考え中のみなさん、ぜひ一度お近くのMPCスクールまで体験に来てみませんか😊

🌰10月の体験日はこちら🌰

MPC富山 (中央通り近く)
‣ 10/16(日)10:00〜
‣ 10/30(日)10:00〜


MPC富山南 (バロー本郷店内)
‣ 10/10(月・祝)14:00〜
‣ 10/26(水)15:30〜


MPC婦中 (ファボーレ本館2階)
‣ 10/13(木)15:30〜
‣ 10/23(日)13:30〜


MPC新庄 (楽器センター富山2階)
‣ 10/23(日)10:30〜


MPC北の森 (ショッピングタウン北の森近く)
‣ 10/12(水)16:00〜 ※見学
‣ 10/19(水)16:00〜 ※見学

先着順・要予約制なので、お申込みはお早めに!

ご質問等ございましたら、下記 電話番号までお気軽にお問合せください😊

MPCスクール総合受付(MPC富山)
Tel. 0120-20-1027 (10:00~20:00/日祝休)