幼児科(年中年長)先輩ママに聞きました!【富山市】

最終更新日 : 2024年2月10日

電気ケトルを買おうか迷って一ヶ月。
とうとうAmazonでティファールを買ってしまったスタッフ野田です。
お湯が必要な方はいらっしゃいませんか?
沸かしますよ♪

ヤマハ音楽教室★幼児科(年中年長対象)
2023年春クラス入会受付中!


今回はヤマハ音楽教室幼児科にお通いの保護者のみなさんの声をお届けします♪

ヤマハ音楽教室・幼児科はグループレッスン

おともだちみんなで楽しく聞いて、歌って、弾いて、読む♪
そんな経験を繰り返すことで音楽性だけでなく、社会性も身についていきます。


耳が育つ4、5歳の時期

4,5歳は音楽的な耳の力が伸びる時期。
この時期に養った音感やリズム感は、演奏表現の基礎となります。


保護者の声

現在幼児科にお通いの保護者の方に

★ヤマハ音楽教室の良さは?

★お子さまの成長を感じられるところは?

をお聞きしてみました!

Mちゃん(幼児科1年)

通い始めて1年経っていませんが、音を聴くだけでドレミで当てられるようになったり、両手でピアノを弾けるようになったり、とても成長を感じられています。これからもがんばってもらいたいと思っています。

Rちゃん(幼児科1年)

赤ちゃんの頃から歌をうたったりダンスをするのが好きで、初めての習い事としてヤマハ音楽教室に通うことにしました。少し恥ずかしがり屋で大勢の前で話したりするのが苦手なので、小学校に入る前に少しでも慣れたらいいなと思っていました。はじめの頃は緊張している姿が見られましたが、毎回楽しそうに歌ったり弾いたりとても楽しそうにしていて私もとても嬉しいです。
ピアノに触り始めてまだ8ヶ月程ですが、もう両手で弾けるようになり成長の速さにとてもびっくりしています。引き続き親子で楽しみながらレッスンに参加したいと思っています。

Hくん(幼児科1年)

音楽を通して、いつもとは違ったコミュニケーションが取れて楽しめていると思います。最近は、自分からピアノを弾く!と言う日もあり、嬉しく思っています。できない!と弾くことをやめてしまう時もありますが、たくさん練習することで上手に弾けるようになるということを少し分かってきてくれたかな、と思います。ヤマハに通うことで、継続することの大切さを学んでほしいです。

Sちゃん(幼児科1年)

いつも楽しそうに、教室で歌ったり弾いたりしている曲を口ずさんでいます。以前体調を崩したときも、まだ元気がない時に「ピアノ練習しようか!」と誘うとニコッと「うんっ!」と一瞬で笑顔になりました。
最近は自発的に練習以外の時もピアノ前に座る姿も見えて嬉しいです。

Eちゃん(幼児科1年)

最初はピアノを弾けるようになるか心配でしたが、今では習っていない曲も弾いてみるなど、ピアノに興味が出ています。
家で歌っていることで、妹弟もドレミを覚えました。

Yちゃん(幼児科2年)

新しいお友だちが増えて喜んでいます。グループレッスンなので、分からない時はお友だちに教えてもらったり、自信のない時はサポートしてもらったり、自分ではうまくできているつもりでもお友だちの気づきや失敗から自分も学んだりと、みんなで成長していることが通ってよかったと思います。
スキルとしては、憧れの「両手ですらすら弾ける」こと、「楽譜を読めること」に一歩一歩近づけていると感じています。

Kちゃん(幼児科2年)

違う幼稚園・保育園のお友だちと仲良くなれることができ、毎週会えるのを楽しみにしています。また、レッスンでは先生がたくさん褒めてくれて、雰囲気も明るく1時間があっという間に過ぎていきます。
本人もレッスンを重ねるうちに自然と音楽の力がついていき、家でもレパートリーを自分で転調させながら自由に弾いて楽しめるようになりました。
これからの成長も楽しみです♪

Mちゃん(幼児科2年)

単音や和音を聞いて何の音か答えられるようになったので、確実に耳が育っていると思う。
同じ年のお友だちと一緒なので、良い刺激をもらいながらレッスンに取り組むことができた。
先生が子供の良いところを見つけてちゃんと褒めてくれるので、子供のやる気が出ている。

みなさんしっかり成長を感じられているようです!

春の開講に向けて、無料体験レッスン好評実施中!

▼ 会場・体験日程はこちら

レッスン会場

MPC富山

5月開講予定クラス
(火)15:30
(木)17:30
(土)14:30

MPC富山南

5月開講予定クラス
(水)15:30
(木)17:00
(土)12:30

MPC新庄

5月開講予定クラス
(月)15:00/17:30
(水)15:00
(土)10:30
(日)10:00

MPC婦中

5月開講予定クラス
(火)16:30
(水)17:30
(金)17:30
(土)11:10/16:45

MPC北の森

5月開講予定クラス
(水)16:00
(土)13:40/16:30