練習を楽しむということ【MPC富山南】

最終更新日 : 2022年11月5日

最近おでん作りにハマり始めたスタッフ野田です。こんにちは。

今日は練習について少しお話ししてみたいと思います。

こちらのブログでもいろんなコースをご紹介していますが、
「大人になってから始めるなんて無理でしょう」
「もう年だから覚えられない」
という方の多いこと!

楽器は何歳になってからでも始められます!

どんな楽器でも言えることですが、すぐにはうまくなりません。
でもこれは子どもも大人も一緒です。

練習すれば絶対上手になります!

出来ていく過程と出来た瞬間を楽しむ


練習を続けていくと

「あ、ここうまく弾けるようになったぞ!」

という瞬間が必ず訪れます。
その達成感を楽しんでいけば自然と練習が続きます。

最初から「できるか、できないか」だけにこだわらないことです。
出来なくて当たり前。
だから練習するんです。

と、ここまで練習、練習と聞いて嫌になったりしてませんか?
何度も言いますよー、

練習を楽しみましょう!

本番のような演奏だけが楽しみではありません。
そこはあくまで結果。

自分が出来ていく道のりを楽しむことが楽器の醍醐味でもあると私は思います。
昨日できなかったことが、今日出来る、なんてうまくいくことばかりではないでしょう。
でも三ヶ月前と今日なら?
出来ることは絶対に増えているはずです。

第一歩を踏み出すお手伝い

やったことのない楽器、何も知らないのに問い合わせてもいいのかな…なんて気にしていませんか?
MPCスクールではみなさんの第一歩をお手伝いしたいと思っています。
ちょっとやってみたいな、と思ったらお気軽にお問合せください。
ドレミがわからなくても、指が動かなくても、歌がヘタでも音楽の成績が悪くても!
どんな方でも始められます。

MPC富山南で開講しているどのコースにも無料体験レッスンがあります。
一度試してみませんか?


人生を豊かにする音楽を、ぜひ楽しんでください。

MPC富山南で開講中のコース
ピアノ
エレクトーン
エレキギター
アコースティックギター
ウクレレ
エレキベース
フルート
オカリナ
トランペット
クロマティックハーモニカ
うたごえ広場(グループレッスン)

MPC富山南(バロー本郷店内)
Tel:076-491-1309
(10:00~20:00/日祝休)