【MPC滑川】MPCスクール☆生徒さん紹介

最終更新日 : 2021年11月15日

皆さんこんにちは!スタッフ金田です

今回はMPC滑川の生徒さんをご紹介いたします♪

MPCスクール ~ 生徒さん紹介 ~

            Mちゃん 小学5年生(ピアノ歴:5年)

Q 音楽をしていて楽しかったことや嬉しかったことはありますか?   

 たくさんピアノを弾いたり先生とお話するのが楽しいです。
  前よりも上手にできて褒められるときや、練習していた曲が一つ出来たときが嬉しいです。
  ピアノはとても楽しいです! 

Q 今後チャレンジしたいことを教えてください。

 今は、「やまびこ」と「野ばらと野いちご」という曲を練習しています。
  今よりも難しい曲を弾けるようになりたいです!

9月の発表会に出演してみて

発表会は緊張しませんでした!

少し間違えてしまったけれど、いつも通りにできました。

また、他の人の演奏も聴けたことがよかったです。

お家での練習

ピアノの練習をする時間を決めて練習しています。

保護者の方より

家では毎日の練習を習慣づけています。
自分で時間の管理ができるようになり、生活面でも規則正しくなったと感じています。

担当の尾島先生からメッセージ

  レッスンではMちゃんにとって初めての三連符に挑戦しています!  
右手で同じメロディーを表現を変えて演奏するところを「やまびこみたいだね!」とお話ししてくれました。  
こんな風に音楽から何かを感じ取ってくれたことをとても嬉しく思いました。  
色々なイメージをピアノで表現していけるように、これからもがんばろうね! 

たくさんお話ししてくれてありがとうございました!

次回はMPC新川の生徒さんをご紹介いたします♪

ピアノ個人レッスンのお問い合わせはこちら↓↓