年少コースの先輩ママにインタビュー!【富山市】

最終更新日 : 2023年10月7日

はじめまして!
MPC富山南 尾島です!
これからは私もブログを投稿していきますのでよろしくお願いします~

さて、今回は ヤマハ音楽教室 年少コース「おんがくなかよしコース」 にお通いいただいている保護者の声をご紹介します。

実際のところどうなのか?
次のような質問をさせていただきました!

保護者のこえ♪

  1. ① おんがくなかよしコースのこんなところが楽しい!
  2. ② 通っていてよかったこと
  3. ③ お子さまの成長を感じること
★Sくん
  1. ① 季節に合わせたテーマや教材になっていたり子どもの年齢に合わせたテーマになっていたりするところが良いと思います。(海に行くときには海のもの、虫の声が聞こえる時に虫のものなど)生活と繋がっていて楽しく取り組めると思います。
  2. ② 元々歌が好きなところはありましたが、さらによく歌うようになりましたし親も一緒に歌を歌ったりするので「あのうたに出てきたやつだね!」と言ったり、一緒にいろんな物事に対して感じられるところが良いと思います。
    園とは違う先生やお友だちと一緒に活動したり”こんな表現ができるんだ”と知ったりする機会になって良いと思います。
  3. ③ 歌のワンフレーズをドレミで歌ったりリズムや歌詞を自分で変えて歌ったりしていて、楽しみながら表現力が豊かになっているなと思います。
★Aちゃん
  1. ① リズムに合わせて体を動かしたり歌ったりエレクトーンを弾いたり、グループのお友だちと音楽を楽しむことができます。
  2. ② レッスンの間子どもにしっかりと向き合うことができ、家でも一緒にCDに合わせて歌ったりピアノを弾いたりして親子の良いコミュニケーションとなっています。
  3. ③ 元々人見知りの性格で最初は名前を呼ばれても恥ずかしがり私にくっついてばかりでしたが、今は大きな声で返事ができるようになり「次のヤマハはいつ?」と聞き、毎回ヤマハを楽しみにしているようです。
★Sちゃん
  1. ① 歌う、踊る、演奏する。3つの事を親子で楽しめるところ。
  2. ② 子どもが好きな事を笑顔で楽しそうにしているところを見られる。
  3. ③ 人見知りですが、積極的に前へ行ってお話を聞くようになった。
★Tちゃん
  1. ① お友だちと一緒に歌ったり演奏したりすることの楽しさを感じています。また、お友だちそれぞれの個性を感じられておもしろいです。歌ったりダンスをしたりエレクトーンを弾いたり、バランスよく考えられたレッスン内容で飽きることなく時間めいっぱい夢中で楽しんでいます!
  2. ② 楽しみながら自然に音楽的要素が身に付くよう先生が上手に指導して下さっていると感じます。レッスンで習った歌を家でも親子でたくさん歌っています!
  3. ③ 先生のお話を聞いたりみんなとリズムを合わせたりと、集団の中で上手に過ごせるようになってきています。

みなさまたくさんのお声ありがとうございます!
お子さんだけでなく保護者のみなさまも楽しんでいただけているところがこのコースの良いところですね

秋の入会受付中!

11月よりおんがくなかよしコース秋クラスが開講します!
開講にむけて無料体験レッスンもやっていますので
興味のある方はぜひぜひ早めにお問い合わせください~