おんがくなかよしコース(年少)先輩ママに聞いてみました!【富山市】

最終更新日 : 2023年2月20日

みなさん、こんにちは。
ローソンの「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」を発売直後にゲットしたスタッフ野田です。
「盛りすぎ! 生ガトーショコラ」はまだ売っているのでしょうか。

 

今回は、ヤマハ音楽教室 年少コース「おんがくなかよしコース」にお通いいただいている保護者の方の声をお届けします!

想像や空想することが大好きな3歳。


「きいて」「うたって」「リズムにのって」楽しくおんがくとなかよしになるコースです。

ドキドキ ワクワク どんな音楽が聴こえてくる?
イメージいっぱいふくらませてうたってみよう!ドレミで歌えるかな?
からだでリズムを感じてみよう!
鍵盤をさわってみよう!あれ?おもしろい音が鳴ったよ♪

そんな楽しい音楽体験を通して、表現力を養います。

保護者の声♪

現在おんがくなかよしコースにお通いいただいている保護者の方に

★ヤマハに通ってよかったこと
★レッスンでこんなことが楽しい!
★成長を感じること

をお聞きしてみました!

★Hちゃん

歌えることとエレクトーンを弾けることが楽しいようです。親も子どもと手をつないで歌ったり踊ったりすることが楽しいですし、毎回色々な音楽に触れられるのも嬉しいです!

お返事や挨拶ができるようになったり、みんなと楽しく歌えるようになったりしていく成長を間近で見られることが通っていてよかったなと思います。
初めは恥ずかしがって小さな声でしたが、今は先生の質問にも応えるようになったり、声も大きくなってきて嬉しいです!

★Kくん

音楽にあわせたイラストが描かれたテキストを一緒に見聞きすることで、音楽を物語のように想像しながら聴くことができて楽しいです!音楽を聴いたりエレクトーンを弾くだけでなく、音楽にあわせてたくさん身体を動かすので、毎回親子で楽しく参加しています。

通い始める前から歌や音楽が好きな子で、楽器にも興味がありましたが、レッスンに通うようになってから日常生活で音楽を聴くと、「この曲、教室で聴いた曲と似てるね」や「教室でこんな曲やったよね~」など音楽により興味を示すようになったことが嬉しかったです。

★Yちゃん

音楽教室に通うようになり、それまでも歌をうたったり、リズムをとったりすることが好きでしたが、より家の中で教室で歌っている曲をうたったりする姿が増えたように思います。

自分から習いたい!と言っていたこともあって、嫌がることもなく喜んで通っているので親としてはとてもありがたいです。

みなさん全身で音楽を感じるのを親子で楽しんでいらっしゃる様子。
お子さんの成長もしっかり感じられているようですね。

2023年春クラスの体験レッスンスタート‼

5月からスタートのおんがくなかよしコース!
どんなレッスンなのかな?
全身で音楽を感じるってどんなことするのかな?
実際にご確認いただける無料体験レッスンが今年も始まりました!


ぜひご参加ください★お待ちしています♪