ドラマ「リバーサルーケーストラ」♪気になる楽器、体験してみよう!【富山市】

最終更新日 : 2023年1月23日

MPC富山南 松井です!
ドラマ鑑賞が好きな私、今期観ているいくつかのドラマの中でも特に注目しているのが「リバーサルオーケストラ」🎻

変人指揮者の常葉朝陽、そして主人公の元・天才ヴァイオリニスト初音がどんなふうに児玉交響楽団を変えていくのか…今後も楽しみです😎

また、作中の音楽は清塚信也さんが担当されているということで…この曲、こんなアレンジをするのか!と面白く聞かせてもらっています👂🏻

観てないよ、という方、是非チェックしてみてください★

私は、オーケストラを聴くことも、オーケストラの中で演奏することも大好き。
たくさんの楽器の音が重なり合って生まれるあの音色、やっぱりいいですよね。

一人で楽器を演奏することも、みんなで音を重ねることも、とっても楽しい!

みなさんも気になった楽器、体験してみませんか?
小学生から大人の方まで!大歓迎です!

MPCスクールでは、無料体験レッスンを実施中♪
楽器も無料で貸し出しておりますので、初めての方でも気軽にお試しいただけますよ~!

プロの講師が、楽器の構え方、音の出し方からゆっくりお教えいたします。

開講コース

ヴァイオリン

MPC富山 (中央通り近く)
⇒ (月) 時間応相談

MPC富山南 (バロー本郷店内)
⇒ (月) 時間応相談

MPC婦中 (ファボーレ2階)
⇒ (金) 時間応相談

担当講師 廣田 雅史

はじめてヴァイオリンにふれる方から、更なるステップアップを目指す方まで、お一人お一人に合わせ丁寧にレッスンします。
楽器を演奏するということは、ヴァイオリンという新たな言語を手に入れるようなものだと思います。
音楽を通じ、より豊かなコミュニケーションを楽しみませんか。

フルート

MPC富山南 (バロー本郷店内)
⇒ (月) 時間応相談

MPC婦中 (ファボーレ2階)
⇒ (土) 時間応相談

MPC新庄 (楽器センター富山2階)
⇒ (金)(土) 時間応相談

担当講師 緒方 里珠

フルートとオカリナは、音楽の授業でお馴染みのリコーダーと同じ笛の仲間で、音が出やすくはじめやすい楽器です!
初めての方も、親しみやすい曲で楽しく自然に上達できるようなレッスンを心がけています。
フルートとオカリナの優しくて柔らかい音色を一緒に奏でてみませんか?

レッスン会場

MPC富山

富山市豊川町5-6 中央通り近く
Tel:076-422-5333

MPC富山南

富山市本郷町55-1 バロー本郷店内
Tel:076-491-1309

MPC新庄

富山市新庄町3-13-7 MPC楽器センター富山2階
Tel:076-407-5076

MPC婦中

富山市下轡田 ファボーレ本館2階
Tel:076-422-5333