大人のためのピアノレッスン【MPC富山南】

最終更新日 : 2023年3月28日

こんにちは。
一年前にセールでリカルデントを12個も買ってしまい、未だに消費できないスタッフ野田です。

今回は大人のピアノレッスンをご紹介します!

大人の方にピアノレッスンをおすすめするとこんな声が…

「子どもの頃習っていたけど…指の練習ばかりでつまらなかった」

上達に欠かせない練習曲。
つまらないと感じる方も多いようです。

中には「もうクラシックはコリゴリ」という方も。

好きな曲が見つからないと楽しくないかもしれません。
音楽にも好みがありますもんね。

「この曲だけやりたい!」

嫌だった練習、好きじゃない曲。
続けられないのも無理ないかもしれません。

でも弾きたい曲があったらどうでしょう?

映画音楽やテレビドラマの主題歌、思い出の曲。
「この曲が弾けたら気持ちいいだろうな」という曲はありませんか?

大人のピアノレッスンでは弾きたい曲に絞ってレッスンすることができます。

「この曲だけ弾けるようになりたい、他の練習はしたくない」という方にもオススメできるコースです。

「私、全く弾けません🔰

こどもの頃にピアノ経験がない、ピアノ以外の楽器もしたことがない。
もちろん楽譜なんて読めない。
初めてのピアノ、大丈夫かな…。

そんな方でも安心して始めていただけます!

その理由がこちら!

初心者でも安心♪簡単アレンジ♪

片手しか弾けない方でも大丈夫!
好きな曲を片手で弾けるように講師がアレンジします。
連弾で伴奏をつけることもできますよ♪気分はピアニスト!

こんな心配はしなくて大丈夫!

習い事は久々、新しいことを始めるのはちょっと勇気がいるな…


★先生はこわくない?

大丈夫!先生はみんな優しいです!
「私スパルタでやってください!」という方にはもちろんご希望にお応えしますよ♪

★教わったことを覚えられないかも

大丈夫!少しずつでいいんです。3ヶ月、半年、一年。気楽に気長にやりましょう!
覚えられないからって落ち込まないでくださいね。
大人になってから新しいことを覚えるのって本当に大変ですから。

★あんまり練習できないかも

大丈夫!レッスンの時に弾くだけでもいいんです。
こどもの習い事ではお家での練習をしっかりやらないとダメ!でしたが、大人のレッスンは無理をしなくても大丈夫。出来る範囲で頑張りましょう!

「練習出来なかったからレッスンお休みします」という方がたまにいらっしゃいますが、どうぞお気になさらずに。
前回の復習を講師と一緒にやりましょう♪レッスンの時間だけでもとにかく楽しんでください!

「もっともっと上達したい!」

ここまで初心者の方や、子供の頃に少し習っただけの方向けにお話ししてきましたが、

中には

✔子供の頃から今もずっと続けている方

✔ブランクはあるけれど、それなりに上手に弾ける!

という方も大勢いらっしゃいますよね。

そんな皆さん、さらにレベルアップしてみませんか?
講師がマンツーマンであなたの上達をお手伝いします!
基礎からしっかりやり直したい、
憧れの曲を仕上げたい、
演奏会に出てみたい、
など、目標は様々。

みなさんのご要望に沿ったレッスンをすることができます。

いかがですか?

ちょっと興味が湧いてきました??

始めてみようかな?と思ったらまずは無料体験!

「体験の時と先生が違う…」ということがないよう、入会後に実際にお通いいただけるお時間で体験レッスンを実施します。

体験時にこれからやってみたい曲、どんなレッスンを受けたいか、希望のペースをお伝えいただくことで、入会後は初回レッスンからスムーズに始められます。

弾きたい曲の楽譜をお持ちでしたら、体験時でもその曲のレッスンをすることができます。

いいこと尽くめの無料体験レッスン!

ぜひお問合せください。

曜日(月)~(土) 
時間30分~
回数月2回~
月謝5,500円~(2023年5月より5,720円~) ※教材費別途
講師開進堂楽器認定講師

MPC富山南

富山市本郷町55-1(バロー本郷店内)
tel:076-491-1309
受付時間 10:00~20:00 (日祝定休)