美しい年賀状を書こう!ペン字教室【MPC富山南】

最終更新日 : 2022年11月11日

MPC富山南スタッフ 松井です!

ハロウィンも終わり、少しずつ街がクリスマスムードに…🎄
今年はクリスマスイブもクリスマス当日も土日!なので、パーティーをされるおうちも多いのでは?

しかしみなさん、お忘れではないですか?
年賀状の準備…!🙄🙄

せっかくなら”手書き”の年賀状を。

メールやSNSで年明けの挨拶ができるようにもなりましたが、
気持ちのこもった手書きの年賀状が届いたらやっぱり嬉しいですよね。

今年はぜひ、手書きの年賀状を送ってみませんか?

ペン字教室 年賀状

でも、字を書くのが苦手だから手書きは恥ずかしい…
かと言ってイラストも宛名もすべて印刷に頼るのは面倒だし味気ない…

私も昔から年賀状は手書き派ですが、
普段書きなれない漢字のバランスが難しかったり、斜めになっていったり、
筆ペンに挑戦してみたらとんでもなく難しかったり…(笑)

そんな方におすすめなのが、今すぐ上達できる「ペン字教室」🖋

ここがオススメ!少人数制レッスン

バロー本郷店内のカルチャー教室 MPC富山南で開講中の ペン字教室 〈文字美人〉
オススメポイントをご紹介します!

ポイント①

個別にしっかり丁寧に指導!

ペン字教室

おうちでできるペン字講座なども魅力的ですが、先生から直接教わることはできないですよね…
MPC富山南のレッスンでは、分かりやすく的確なアドバイスを直接していただけるので、何より上達が早い!
少人数制なので、しっかりじっくり指導していただけます。

ポイント②

あなたの目的にあわせた内容でレッスンが可能!

ペン字教室

「年賀状の宛名やメッセージを綺麗に書きたい」
「お店などで恥ずかしくないように、まずは自分の名前や住所から綺麗に書けるように」
「仕事で手書きをすることが多いから恥ずかしくないように」
「硬筆検定に挑戦したい」などなど、
目的に合わせた内容でレッスンを進めていきます。
普段使っているペンや台紙などご持参いただいてもOK!
少人数制だから叶う、一人一人に対応したレッスンです。

ポイント③

密にならない!

ペン字教室

広い教室で少人数のレッスン!
机には透明パーテーションの設置、手指消毒や備品消毒など感染症対策を徹底しておりますので、安心してお通いいただけます。


プロが教えます

ペン字教室

講師の石坂加代子先生は、
毎日書道展会員
富山県美術展会員
富山県書道連盟常任委員
北陸創玄書道会常任理事
創玄書道会一科審査会員
など指導歴も豊富な先生です。

《 石坂先生より皆さまへメッセージ✉ 》

ポイントを意識することで文字は格段に上達します。
綺麗な字を書くためには、ペンの持ち方も重要。
習得すれば、普段使っているペンで綺麗な字を書けるようになりますよ。 
まずは体験レッスンでご体感ください

スタッフも体験してみました

MPC富山南スタッフの原が、
仕事でよく書くフレーズ「お疲れ様です。ご確認ください。」
を書いてレッスンを受けました!

まずはお手本を見ずに書いていきます。

ペン字教室

1回書き終えるごとに、先生からの直筆のアドバイス!
文字の形やバランス、直すべきポイントを的確に、丁寧に教えていただきました。

ペン字教室
ペン字教室

書く→指導→書く→指導を繰り返し、数回書いただけでもかなりの上達が実感できました✨

ペン字教室


《 感想 》
先生の指導がとても分かりやすくてびっくり…!
ほんの少しのポイントをおさえるだけですぐに成果がでてとても楽しく充実したレッスンでした!
もっと続けていくと誰もが憧れるような美文字を手に入れることが出来そう…!

年賀状、今なら間に合います!

只今、無料体験レッスン受付中!
お申込みはお早めに!

11/30(水)14:00~15:00
12/7(水)14:00~15:00
12/14(水)14:00~15:00

レッスン会場:MPC富山南(バロー本郷店内)

お申込み・お問合せ

まずはお気軽にお問合せください♪

Tel:076-491-1309
(月~土 10:00~20:00/日祝休)

MPCスクールHPからも受付中!