リアルな声、聞きました♪ピアノ個人レッスン【富山市】

最終更新日 : 2024年2月10日

MPC富山南スタッフ松井です!

新学期が始まりました🌱
ご入学、進級おめでとうございます🌸

この時期はピアノのレッスンのお問合せも増えてきます📞
「いつから始めよう?」
「どこの教室がいいんだろう?」
そんなお悩みのママパパへ、MPCスクールに実際にお通いいただいている生徒さん、保護者のみなさんの”リアルな声”をお届けします!

今回は、MPC富山南に在籍中の小学生~中学生にインタビューしました🎤

Wちゃん 小2 (5歳より在籍) 

音の聞き取りクイズが楽しいです。ひくのも楽しいです。練習はむずかしいけど、できたらうれしいです。

お母様より
友達がピアノを始めたから、という動機で習い始めました。両親共にピアノの経験がなく、はじめはあまり乗り気ではありませんでしたが、毎週通い少しずつ難しい曲を演奏できるようになっていく姿に成長を感じています。定期的に発表会も開催されますが、大人から子供まで大勢の方々に注目されながらステージで一人で演奏できることは非常に良い経験になっていると思っています。

Kくん 小3 (6歳より在籍)

好きな曲をひけるようになったことです。
楽譜が読めるようになったので、他の楽器を演奏することにも役立っています。

お母様より
下の子が通っている様子を見て自分もピアノをひいてみたいと言うようになり習い始めました。先生が子供のペースに合わせてゆっくりとやさしく教えてくださるので、子供も楽しんで通っています。発表会まで長い時間をかけて少しずつ練習していくことで、難しい曲も弾けるようになり、子供も自信が持てるようになりました。

Wちゃん 小5 (4歳より在籍)

学校の音楽のじゅぎょうで楽ふが読めたらとても楽しい。

お母様より
学校帰りに通いやすいのでこちらのスクールを選びました。
ピアノの練習を通して少しずつ我慢強くなってきていると思います。これからもがんばって続けてもらいたいです。

Rちゃん 小3 (6歳より在籍)

合かくがもらえることがうれしくて、レッスンに行くのが楽しいです。
知らなかった音ぷやリズムがでてきておぼえることで、たくさんの曲がひけてうれしいです。

お母様より
本人の「ピアノをやってみたい」という一言から始まりました。一週間に1回のレッスンで毎回合格をもらえる喜びを感じ、本人のやる気も日々増していく姿を見ることができます。時にはうまく思い通りできず、悔しくて負けず嫌いになり必死に弾いているのも、心からピアノが好きだからなのだと思います。楽しんで弾いている姿はとても誇らしいです。

Kくん 小4 (9歳より在籍)

音楽のじゅぎょうで音符や楽譜が読めるようになった。ピアノを練習する時間を取るためにゲームをする時間をへらせた。むずかしいけど、やっていくほど上達して楽しい。

お母様より
シフト制の仕事のため定まった休みがなく、遅い時間にレッスンしてもらえるこちらの教室を選びました。ピアノを始めた年齢が遅かったので基礎からしっかり教えてもらえる個人レッスンも決め手でした。毎日少しずつですがピアノに向かい、少しでも上手に弾こうとがんばっている姿がうかがえます。上手く弾けない時もありますが、何度も繰り返して練習しています。

Yちゃん 中3 (4歳より在籍)

音楽は聞くだけでなく、演奏して楽しめるものだと実感したこと。
“ピアノを弾ける”ことが演奏できる曲の幅を広げてくれたと思います。

お父様より
ピアノを続けてきたことで、スクール関係の発表だけでなく学校での合唱の伴奏や吹奏楽部での演奏にも良い影響が見られています。

Aちゃん 中1 (7歳より在籍)

クラシック以外でも好きな曲を教えていただけるので、あきることなく弾き続けられ、とても楽しいです。また、目標の曲を弾くための練習曲にも触れることで、新たな知識や興味を持つこともできました。

お母様より
テレビでみたクラシックがきっかけで子供がピアノに興味をもち、教室を探していました。家の近所にもピアノ教室はありましたが、基礎からしっかり教えていただけるこちらの教室を知り、体験で本人も楽しそうだったのでこちらで習い始めました。子どもの性格に合った先生に基礎から教えていただいたため、音楽の授業は高成績です。また感情が豊かになったように感じます。クラシックだけでなく、子どもの弾きたい流行りの曲も教えていただけるので中学生になった今も飽きることなく続けています。

富山市7会場にて入会受付中

富山市7会場 (月)~(日) 夜9時までレッスン可能!
※会場により異なります

まずは無料で実際のレッスンを体験してみよう♪

お近くの教室をお問合せください📞


MPC富山

Googleマップで開く

住所:富山市豊川町5-6(中教院近く)
電話:076-422-5333
営業時間:月~土 10:00~21:00
定休日:日祝定休 

MPC富山南

Googleマップで開く

住所:富山市本郷町55-1(バロー本郷店内)
電話:076-491-1309
営業時間:月~土 10:00~20:00
定休日:日祝定休

MPC新庄 

Googleマップで開く

住所:富山市新庄町3-13-7 (MPC楽器センター富山2F)
電話:076-407-5076
営業時間:【月~土】10:00~21:00 【日】10:00~15:00
定休日:祝日

MPC婦中

Googleマップで開く

住所:富山市婦中町下轡田165-1(ファボーレ本館2F)
電話:076-422-5333
営業時間:【月~土】10:00~21:00 【日】10:00~16:00
定休日:祝日

MPC北の森

Googleマップで開く

住所:富山市森3丁目3-50(シャルマン北の森1F)
電話:076-422-5333
営業時間:月~土 10:00~21:00
定休日:日祝定休

MPC稲荷元町

Googleマップで開く

住所:富山市稲荷元町2丁目11-1(アピアショッピングセンター2F)
電話:076-422-5333
営業時間:月~土 10:00~21:00
定休日:日祝定休