夏限定!ピアノトライアル♪4歳~受付中【MPC富山南】

最終更新日 : 2022年7月26日

こんにちは。MPC富山南スタッフ野田です。
この間、雨の日に歩いていたら
「あら~ステキな傘ね」と通りすがりの奥様にほめられました。
大事に使おうっと。

さてさて。

音楽教室といえば、やはりピアノですよね。
MPC富山南でもトップの人気を誇っています。
どこの学校にも置いてあるピアノ。

伴奏を弾くクラスメイトがうらやましかったり。
流行っている曲をさらっと弾く子がかっこよかったり。

身近にある楽器だからこそ、一度は憧れてしまうのものです。

頭の中では音楽が流れているのに、弾き方がわからない。

ちょっと触ってみたけどさっぱり指が動かない。

あんなに簡単そうに見えるのに、弾こうとすると押さえる場所もわからない。

見るとやるでは大違い。


鍵盤を前にして初めて「弾く」ということが簡単ではないことに気づきます。

もちろん魔法のようにすぐ弾けるようにはなりません。

毎日の練習も大切。でもその練習方法も自己流ではなかなか効果がありません。
どうやって練習するのがいいのか、どこを直せばいいのか。
吸収の良い子供のうちは先生の少しの指導でぐんと伸びます。

個人レッスンだからできる事

個人レッスンの良さはなんと言っても自分のペースで続けられることです。
マイペース、といってものんびりしているだけではありません。
その子が一番伸びるペースで先生がレッスンを進めていきます。

目標はそれぞれ。

「将来はコンクール出場を目指したい!」

「学校で伴奏を任されたい!」

「習い事だから楽しく♪難しい練習は苦手」

お子さんのご希望に合わせて指導することが可能なのは個人レッスンだから。

「習ってみたいけど続けられるか心配…」

そこで、MPC富山南の夏休み特集として開講する

「全3回 ピアノトライアル」をお勧めします!

3回のレッスンだからしっかり目標とペースを確認できます。

一ヶ月の成長を感じて、
これなら続けて頑張れそう!と思ったらそのまま継続することが可能です。
どこまで上手になれるかな♪
この機会にぜひどうぞ★

「ピアノトライアル」

対象:4歳~小学生
(月)~(土) 曜日・時間応相談
1回30分/全3回
料金5,500円
夏休み特別料金!!入会金不要!!

お問合せお申込みはお電話で☆

MPC富山南
Tel:076-491-1309
受付時間10:00~20:30(日祝休)