【富山市】ピアノ個人レッスン・在籍生紹介【MPC新庄】

最終更新日 : 2022年10月13日

富山市新庄町にある音楽教室🎹MPC新庄に、8月からピアノ個人レッスンにお通いのMちゃん(年長)🌷Mちゃんと河崎先生のレッスンを見せていただきました👀!

𝟙.教室にきたら先生と元気にあいさつ!

弾くときの姿勢は…背中をピンッ🌻!姿勢が正しくないとピアノを弾いたときにしっかりした音が出ません。ピアノに座って、椅子や足台の高さを合わせます。

𝟚.準備ができたら指と鍵盤の位置を確認。

先生の伴奏に合わせて、右手のドの音から順番に弾きます🎹

𝟛.レッスンの中では歌を歌うことも🎵

弾くだけではなく、ピアノに合わせて歌うことで音程もとれるようになります。

𝟜.ワークブックの時間✍

ワークブックで音の名前や長さ、楽譜ではどの位置にあるかを確認。自分で音符や記号を書きます📝


ピアノ個人レッスンは弾くことだけではなく、歌うことで音程がとれるようになったり、ワークブックを書くことで音符の名前や長さを覚えます。個々のペースに合わせてすすめられるところが、個人レッスンの良いところ☝✨

・どんな先生かな?
・レッスンでは他にどんなことをするのかな?

無料体験レッスンでは、直接先生とお話することができますので、様々なことをご確認いただけますよ😉無料体験レッスンは実際にお通いいただける曜日とお時間でご案内いたします。お気軽にご相談ください🎀

会場は

MPC新庄(楽器センター富山2階)→ 会場詳細はこちら!

ご予約は

または、お電話にて受付中!
MPC新庄 Tel. 076-407-5076 (10:00~20:00/日祝休)までどうぞ!
受付不在の場合は、 0120-20-1027 MPC富山総合受付まで