【夏休み特別体験】食品サンプルを作りました!【MPC富山南】

最終更新日 : 2023年8月22日

みなさん、こんにちは。
突然の甘納豆ブームが到来しているスタッフ野田です。

本日8月21日は夏休み特別体験教室の食品サンプルの回でした!

美味しそうな食べ物がたくさんできましたよ♪(食べられないけどね)

なんと楽しい教室なんだ!私もやりたい!とワクワクしながら写真を撮りました。

どうぞ♪

かわいいマカロンタワーがいっぱい!
飾り付けは自由!
カラフルリボンをたくさんつけたり、同系色で揃えたり。
白いパールで大人っぽくしあげた子も。

マカロンをくっつける作業が思っていたよりずっと難しそうでした!

ふわっふわのパンケーキがたくさん!
いちごを乗せたりバナナを乗せたり、ソースはチョコにしようかな?キャラメルにしようかな?

みんな一生懸命考えて作っていましたよ!
ソースの色はあと数日経つともっと透明になって色が濃くなるそうです。
本物のソースと間違えちゃう!

ピーヒャラお囃子が聴こえてきそうな夏祭りセット!
りんご飴が難しかった!
紫外線で固めるんですがうまくやらないとどんどん広がっちゃう!でもみんな上手!

どれもおいしそうなサンプルでしたね!

参加したおともだちはみんなとびっきりの笑顔で帰っていきましたよ♪
みなさん、ありがとうございました♪