青春をもう一度!【MPC富山】

最終更新日 : 2023年8月22日

こんにちは。毎日暑いですね!!
甲子園大好きスタッフ野田です。お盆の間はずっとテレビの前で応援していました。青春っていいなぁ…

MPC富山では、懐かしの曲をみんなで歌う「青春ポップス」という大人のためのグループレッスンを開講しています。

青春ポップスって?

青春ポップスの特徴は簡単な振り付けとステップ。

「私が歌って踊るなんてムリムリ!」という方でもみんなで歌を楽しめるように、
わかりやすい映像 + 経験豊富な講師のサポート
があります♪

楽譜が読めなくても大丈夫!
カラオケのように動画に歌詞が表示されているので、楽譜を読む必要がありません。

講師のエレクトーンによる指導
最初から上手に歌えなくても気にしない♪ひとつひとつ丁寧にレクチャーします。

運動が苦手な方でもわかりやすい
映像で振り付けが確認できます。もちろん講師のサポートも♪

グループレッスンだから「ハモり」にも挑戦できますよ♪
上手じゃなくてもOK!大きな声で和気あいあいと楽しみましょう!

歌う曲は1960~1980年代のヒット曲

この頃、あなたは何をしていましたか?
青春と呼べる時代はありましたか?

アイドルに憧れる子供時代?
将来を夢見る学生時代?
仕事を頑張る30代?
それとも?

1960~1980年代には名曲がたくさん。

豊富なレパートリー

知らない人はいない大ヒット曲

赤いスイートピー(松田聖子)
いとしのエリー(サザンオールスターズ)

カラオケの定番!

卒業写真(荒井由実)
いい日旅立ち

2000年代の曲もありますよ♪

ハナミズキ(一青窈)
涙そうそう(夏川りみ)

青春は若いころだけとは限りませんもんね♪

他にもザ・スパイダースやキャンディーズなどなど。
青春ポップスにはみなさんご存知ですぐに歌える曲が満載です。

ステップを踏んで歌っているみなさんを見ていたらなんだか私も歌いたくなってきました~~♪
スタッフ野田は音痴ですが歌うのは好きですよ♪
青春ポップスのレパートリーで私が歌ってみたいのは「涙くんさよなら」です。
ドラマ「天までとどけ」をよく見ていたので懐かしいです!

講師紹介とコメント

担当の深川裕子先生からみなさんへのコメントをいただきました。

講師
深川 裕子(フカガワ ユウコ)

◆みなさんへ

青春ポップスでは、メンバーが一番輝いていた頃の歌を、お手本のモニターを見ながら、簡単な振り付けや時にはハモりを取り入れて、楽しく歌っています。

現在8名のイケメンとキラッキラ女子が「この振り付けかっこいいわ~」「ハモると歌声に幅が出て素敵!」などとおしゃべりしながら歌っています。

メンバーのリクエエストに応えて、今は「17才」と「飛んでイスタンブール」を進行中。

楽譜が読めなくても大丈夫。
青春時代の懐かしい歌を思いきり歌いたい方は、ぜひ見学にいらしてください。

お待ちしていま~す!!

見学受付中!

気になるなぁ…
どんな曲をどんな風に歌うのかな?
どんな仲間がいるのかな?

と、思ったらどうぞお気軽にお問合せください♪

楽譜も楽器もいらない青春ポップス。
この時代を懐かしく思う仲間たちと一緒にもう一度青春時代を振り返ってみませんか?

◆レッスン会場◆

MPC富山 076-422-5333

富山市豊川町5-6(中教院近く)
営業時間:月~土 10:00~21:00
定休日:日祝定休 
駐車場:23台(①1階駐車場 ②教室左側 指定駐車場)