【MPC新庄】新コース「ピアノ弾き語りレッスン」体験予約受付中

最終更新日 : 2024年1月31日

こんにちは、MPC新庄の若島です♪

MPC新庄では、2024年1月から新コースとして、ピアノ弾き語りレッスンをご案内いたします!

ピアノ弾き語りの魅力

“弾き語り”とは、ピアノやギターなどで伴奏を弾きながら、歌も同時に歌う演奏スタイル。
ストリートミュージシャンの多くが弾き語りで演奏しており、街中で見かけたことがある人も多いと思います。

弾き語りの魅力はなんといっても、一人で一曲を表現できること!

音楽を始めようと思ったとき、何人かで集まって演奏している ”バンド” を思い浮かべる人も多いでしょう。

「バンドアンサンブルに憧れるけど敷居が高い…」
「メンバーで集まる時間が作れない…」
「そもそも、バンドってどうやったら組めるの…?」

などバンド活動するには多くのハードルがあります。
その点、一人でも演奏を完結できる “弾き語り” は、
好きな時に! 自分のペースで! 楽曲も自由に選べる!
あなたの思うがままに、演奏を楽しむことができます。

「カラオケで歌うだけじゃ満足できない!」
「憧れのアーティストのように演奏したい!」
「自分ならではのアレンジをしたり、作曲にも挑戦したい!」


ピアノ弾き語りレッスンで夢を実現してみませんか?✨

まずは無料体験レッスンに挑戦してみましょう!

体験日:1月21日(日)・2月4日(日)

時 間:10:00~20:30 

※ただいま上記時間内でお好きな30分が選べます。

※事前予約制。

ピアノ弾き語りって、どんなレッスン?

ピアノ弾き語りコースでは、ピアノの演奏と歌のテクニックはもちろん、
作曲やアレンジに必要な音楽理論や、楽譜の読み書きも学ぶことができます!

ピアノ

ピアノが初めての方、楽譜が読めない方もご安心ください♪
基礎からじっくりゆっくり、あなたのペースでピアノの演奏を楽しめます。

本格的なボイストレーニングにも対応!
弾きながら歌うコツを丁寧にレクチャーします♪

ミュージック・セオリー

作曲やアレンジに必要な音楽理論も習得可能!
弾き語りでよく用いられるコード譜での演奏や、楽譜の読み書きも学ぶことができます。

「大好きな曲を自分ならではのアレンジで演奏したい」
「シンガーソングライターのようにオリジナル曲を作って演奏したい」

そんなあなたの夢を応援します!

どんな先生が教えてるの?

ミュージシャンとしても多方面に活躍されている経験豊かな講師がピアノ弾き語りコースを担当!

池端 愛先生

人前で歌えるようになりたい、高い声が出せるようになりたい、
新しい歌にチャレンジしたい、などいろんな目標があると思います。
そんな皆さんのご要望に応えられる講師として奮闘してます!
初心者の方でもわかりやすく説明をしながら受けていただけます。
無料体験レッスンもありますので、どうぞお気軽にいらしてください。お待ちしております!

小林 美樹子先生

生徒様おひとりおひとりのご希望、声域に合わせて、オリジナルの教材を使用し、レッスンいたします。

「好きな歌を弾き語りたい」
「楽譜、コードが読めるよう/書けるようになりたい」
「自分の声域に合った音程で歌いたい」
「講師のピアノ伴奏で歌いたい」
「演奏動画をSNS /動画サイトにアップしたい」
などなど、ご要望、可能な限り全てお応えいたします。

ピアノで好きな歌を弾き語る喜びを感じていただけましたら幸いです。
ピアノ初心者の方も安心していらしてください。

レッスンはどこで受けられる?

ピアノ弾き語りのレッスンは、MPC新庄で受けることができます!
MPC楽器センター富山と併設しており、楽器の相談はもちろん、楽譜などもお買い求めいただけます。

▼MPC新庄

Google Mapで開く

住所:富山県富山市新庄町3-13-7 (MPC楽器センター富山2F)
電話:076-407-5076
受付時間:月~日 10:00~20:30 (祝休み)