【MPC入善】MPCスクール☆生徒さん紹介

最終更新日 : 2021年11月9日

皆さんこんにちは!スタッフ金田です😄

普段はMPC新川の受付にいる私ですが、生徒さんに会うため他の教室に顔を出すこともありますよ!

皆さんとお話しすることが受付スタッフの楽しみの一つとなっています😊✨

今回はMPC入善にお通いのTさん兄弟とお話しさせていただきましたのでご紹介いたします🎶

MPCスクール ~ 生徒さん紹介~

お兄ちゃんのKくん (小学4年生 エレクトーン歴5年)  弟のRくん (小学1年生 エレクトーン歴3年)

 Q 音楽をしていて楽しかったこと、嬉しかったことはありますか?

  Kくん エレクトーンを弾くのが楽しいです!
       今は「惑星」と「モンスターマーチ」という曲をやっています。
   Rくん 「テレビゲーム」っていう曲をやっています。
       もうすぐ弾けるようになるので嬉しいです。(インタビュー直後に合格しました。)

 Q 今後チャレンジしたいことは何ですか?

  Kくん 今よりも難しい曲を弾けるようになりたいです!
   Rくん 速いところや遅いところが出てくる曲をやってみたいです!

9月の発表会に出演してみて

Kくん 発表会は緊張しました。

Rくん 発表会はちょっと間違えたけど楽しかった。

 Tさんのお家での練習

  Tさんのお家ではエレクトーンはリビングに置いてあります。
学校から帰ったら  遊ぶ前に、学校の宿題と練習!  たまにお母さんの前で小さな演奏会♪  
二人でエレクトーンの演奏を披露しています。 

 保護者の方より

  音楽を続けてくれて嬉しく思います。  これからも生活の一部として音楽を楽しんでもらいたいです。 

 担当の長川原先生からメッセージ

  2人からはやる気音楽が好きな気持ちが  伝わってきます。 
レッスンをしているときも、イベントに向かっているときも、積極的に取り組んでくれるので、これからの成長が楽しみです。
お母さんが言われたように音楽が生活の一部となって、2人のかけがえのない財産になってくれると嬉しいです。

お話を聞かせてくださりありがとうございました😄✨

次回はMPC滑川の生徒さんをご紹介いたしますので、お楽しみに!