【初心者歓迎!】音楽を楽しもう!♪ウクレレ教室【富山市】【MPCスクール】

最終更新日 : 2024年4月16日

富山スタッフの松井です!

少しずつ気温が上がり、半袖の日が増えてきました☀
でも、もうすぐ梅雨の時期…🌂

ハワイアンの癒しの音色「ウクレレ」で、じめじめ気分をリフレッシュしませんか?🌴

TOPIC

ウクレレの魅力
スタッフがレッスンを体験してみました!
レッスンコース「ウクレレ」の対象・料金・時間
MPCスクールは充実のサポート体制であなたを応援!
レッスン会場&無料体験レッスンのご案内
 ーMPC富山南
 ーMPC婦中
 ーMPC新庄
よくある質問

ウクレレの魅力

小ぶりで可愛らしい見た目、弦がやわらかく弾きやすい。
楽器初心者や女性、お子さまにもおすすめの楽器です。

「おうち時間に」とはじめられた方も多いはず!
(私の周りにもたくさんいました!)

↑ MPC楽器センターにはお子様用から本格的なものまで、何種類ものウクレレが並んでいます♪

スタッフがレッスンを体験してみました!

はじめやすい楽器でも、「独学」には立ちはだかる壁もまた多いはず…。

私、スタッフ松井も長期休暇中にひとりで本やYouTubeで調べながら、はじめてウクレレを弾いてみました。
が、基本的なことがわからなかったり、難しいコードが弾けなかったり、なかなか前に進めずにいました。

そのときに感じたのが「プロに教わってもっと弾けるようになりたい…!」

そこで、MPCスクールで100名以上の生徒をもつ人気講師 廣井 謙次 先生 のレッスンを実際に受けてみました!

その様子を動画で簡潔にまとめておりますので、ぜひ、ご覧ください!

プロに教わることで、できることも楽しさも倍増♪♪
廣井先生のレッスン、わかりやすくて、とっても楽しかったです。

廣井先生からコメントをいただきました!

音楽は楽しむのが一番!
生活の中にぜひ音楽やウクレレを。
興味のある方はお気軽に無料体験レッスンにお越しください!

レッスンコース「ウクレレ」の対象・料金・時間

入会対象小学生~大人
回数月3回
※曜日・時間帯は各会場にお問い合わせください。
※月2回のレッスンもあります。
時間個人レッスン/1回30分
※グループレッスン/1回60分もあります。
レッスン料/月額10,450円
※個人レッスン/月3回の場合です。
入会金5,500円
教材費別途

MPCスクールは充実のサポート体制であなたを応援!

MPCスクールでは、レッスン以外にも、楽器の購入やメンテナンス、練習室の貸出、定期的な演奏会やイベントの開催など充実したサポートが受けられます。

💡気になる、と思ったらぜひお気軽にお問い合わせを♪

受付スタッフが丁寧に案内させていただきます!
コースの詳細は?料金は?時間帯は?どんな先生?
どんなことでも、お気軽にお尋ねください。

💡始めてみようかな?と思ったら楽器のご相談も♪

予算、お好みの音色、サイズ、メンテナンス、などなど…。
専門スタッフがお客様に合わせたご提案をいたします。

💡少しずつ上達してきた!

ぜひ、発表会やコンサートにご出演ください!
目標にもなりますし、音楽仲間と出会うこともできますよ♪

レッスン会場&無料体験レッスンのご案内

富山市には3つのレッスン会場がございます。
お近くの会場で、まずは、実際のレッスンを体験してみましょう♪

MPC富山南(バロー本郷店内)

回数月3回
曜日月曜日

MPC婦中(ファボーレ本館2F)

回数月3回
曜日水・木曜日

MPC新庄(MPC楽器センター富山2F)

回数月3回
曜日月・火・水・木・金・土・日曜日

よくある質問

入会前のお試しレッスンはある?

無料体験レッスンがございます。

楽器は必要?

体験時は無料で貸出いたします。
入会後はお客様の方でご用意いただく必要があります。

休んだ日の振替は?

振替レッスンはございません。
ご都合によりお通いが難しい場合は1ヶ月単位で長期欠席(休会)することができます。
※休会費1,100円/月