第2回 親子ウクレレ体験教室を開催【MPC新庄】

最終更新日 : 2023年8月27日

こんにちは、MPC新庄の若島です。

8月26日(土)、第2回となる夏休み特別体験教室 親子ウクレレが開催されました🏄
2組の親子にご参加いただき、今回も楽しいひとときとなりました♪

いくつかの和音(コード)を覚えてかんたんな曲にチャレンジ!
みなさん、きれいな音色でウクレレを鳴らしておられました♪
素敵な演奏をありがとうございました🤩

第一回 親子ウクレレ体験教室の模様はこちら

ウクレレ 体験レッスン受付中

ウクレレは、小さなギターのような可愛らしい楽器。
弦の数はギターが6本ですがウクレレの弦は4本なのが特徴です。

弦が張ってある“ネック”と呼ばれる部分の幅もギターよりも狭いため
お子さんや女性でも演奏しやすいのが魅力です!
手の小さい方や力に自信のない方も音が出しやすいです♪

優しい音色で音量も小さいので自宅で練習しやすいのも魅力のひとつです。
親子そろってのグループレッスンもおすすめです。

ハワイアンの名曲以外にも、J-POP、洋楽スタンダードなど、さまざまなジャンルの曲が演奏できます。
演奏によっては広がりのある演奏ができ、とても魅力的です。

地主 直之先生

プロフィール

1973年山形県生まれ。富山大学Love&Peace JazzOrchestraに所属。
その後、県内を中心にさまざまなジャンルでの演奏活動を行う。

会場

▼MPC新庄

Google Mapで開く

住所:富山県富山市新庄町3-13-7 (MPC楽器センター富山2F)
電話:076-407-5076
受付時間:月~日 10:00~20:30 (祝休み)