自由に表現!ヴァイオリン【MPC富山南】

最終更新日 : 2022年12月26日

こんにちは。
マカロニグラタンを作ると毎回マカロニが多すぎて、
グラタンというよりホワイトソース和えになってしまうスタッフ野田です。

今回はヴァイオリンの紹介です!

ヴァイオリン、誰もが名前を聞いたことのある有名楽器。
オーケストラでも一番前で目立っていてかっこいいし音色も素敵!
演奏する姿も美しいですよね~

ヴァイオリンの大きな特徴

4本の弦で奏でられる音域は約4オクターブ!
弓を使って音を長く伸ばし続けることが可能。
音程もビブラートも自在。
繊細で小さな音から響き渡る大きな音まで強弱の幅が広い。

自由に演奏、表現できるのがヴァイオリンなんです!

楽器は楽に持ち運べるサイズなので
誰かとアンサンブルを♪
ちょっと練習に♪

と、どこでも持ち歩いて自分の楽器で演奏することができるのもいい所。

音楽教室で習うメリット

楽器は独学でのんびりと、とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、
楽器の演奏はフォームがとても大切です。
正しい姿勢でないと綺麗な音色が出ません。
これはなかなか独学では身につかないポイント。
個人レッスンならマンツーマンでしっかり正しいフォームを身につけられます。

上の写真は実際にスタッフが体験レッスンを受けてみたところです。
ちょっとした角度や手首の使い方、体の向きで音が全然違うようです!
構え方の基礎はとても大切なんですね。

MPC富山南は月曜日にヴァイオリン個人レッスンを開講中!

担当講師の廣田先生をご紹介します!

担当講師:廣田雅史

富山市出身。富山県呉羽高等学校普通科音楽コースを卒業後、愛知県立芸術大学へと進学。2011年に同大学博士前期課程を修了。現在はフリーの演奏家として、東海地方や富山県を中心にソロ、室内楽、オーケストラの客演など演奏活動もおこなっており、近年は古楽器であるバロック・ヴァイオリンの演奏にも積極的に取り組んでいる。これまでに故・大澤欽治、阿原直子、鵜飼千春、大久保秋子、岡山芳子、福本泰之、E.ダネル、D.ノーランの各氏に師事。

みなさんへ
はじめてヴァイオリンにふれる方から、更なるステップアップを目指す方まで、お一人お一人に合わせ丁寧にレッスンします。楽器を演奏するということは、ヴァイオリンという新たな言語を手に入れるようなものだと思います。音楽を通じ、より豊かなコミュニケーションを楽しみませんか。

物腰が柔らかい素敵な先生ですよ♪
わからないことや知りたいことがあったらどんどん聞いてみましょう!

楽器はどうしたらいい?

楽器の購入、レンタル、どちらも選べます!

購入
これから長く付き合っていく大切なパートナー。
自分の楽器があるとモチベーションが違います。
楽器センター富山に初心者セットがあります!
セット内容、詳細については楽器センター富山までお問い合わせ下さい♪

MPC楽器センター富山
tel:076-433-0165

レンタル
どのくらい続けるかわからないし購入はもうちょっと考えたい…という方には
音レントでの楽器レンタルがおすすめ!
レンタル期間最短1ヶ月から始められます。
詳細については音レントのサイトをご覧ください。

ヤマハ楽器レンタル・防音室レンタル「音レント」

無料体験レッスンを受けてみませんか?

無料体験実施中!
体験時に楽器の貸出しをしています。
ヴァイオリンってどんな楽器?
ちょっと触ってみたい!
と思ったらお気軽にお問合せください★

1月の無料体験日

16・23・30日

13:30~14:00
14:00~14:30
16:00~16:30
16:30~17:00 

ご希望の時間をお選びいただけます。
下のボタンからお申込みください♪

ヴァイオリン個人レッスン

曜日 月曜
   13:30~14:00
   14:00~14:30
   16:00~16:30
   16:30~17:00 
回数 月3回
時間 30分
料金 11,550円/月
教材費、入会費別途