ヤマハ英語教室ってどんなところ??

最終更新日 : 2022年3月8日

皆さんこんにちは!

突然ですが! ヤマハって音楽教室だけでなく英語教室もあるってご存知でした?

え!知らなかった!
ヤマハ英語教室ってどんなところだろう?
どんなレッスンをしているのかな?
どんな先生がいるのかな?
そんな皆さんの疑問にお応えしたいと思います!

ヤマハ英語教室ってどんなところ??

ヤマハ英語教室は「英語のリズム」に着目したオールイングリッシュのレッスン!

英語特有の「音・リズム・イントネーション」を無理なく自然に身につけていきます

英語のリズムを大切にしたオリジナルソングを使ったレッスンは音楽教室もやっているヤマハならでは♪

ヤマハ英語教室のおすすめポイント

「英語はリズム語」 と言われています!

例えば…

このように「トマト」という一つの単語も日本語と英語ではイントネーションやアクセントが全く異なります!

ヤマハではオリジナルの曲を使ったレッスンで、こういった英語特有のリズムを楽しく自然と身につけることができます。

小学生コースになりますと、「聞く」「話す」を中心に学習し、さらに「読む」「書く」力もしっかり育みます。

つまり、お子様の年齢に合わせて一番伸びる力を伸ばしていくということ!

中学生になってから「リスニングでわからないところがなかった!」といった声をよく聞かせていただいてますよ😄

英語が必要なグローバルな社会

2020年4月~小学校での英語教育が始まったことはご存知ですか?

小学3・4年生から外国語活動が必修化 「聞く」「話す(やりとり・発表)」が中心

小学5・6年生から英語が教科化    「聞く」「話す」に「読む」「書く」が加わります。
                   学習内容には、従来は中学校で学ぶ文法も含まれています。 
ヤマハ英語教室では…
自分の気持ちを伝え、相手のことを理解し、わかり合う。
そんな子どもたちの気持ちを育て、英語のコミュニケーション能力を育てます。

身につく英語のレベル

  年中・年長 → 小学3年生レベル
  小学1年生 → 小学5年生レベル
  小学4年生 → 小学6年生レベル
  小学6年生 → 中学校程度のレベル

実際のレッスン風景をのぞいてみよう!

担当講師紹介

   MPC新川 Takako 先生

   MPC富山南 Miki 先生

ヤマハ英語教室は日本人講師!
レッスンで気になることは日本語で相談することができるので保護者の方も安心してお通いいただけます。

体験レッスンに参加してみよう!

ヤマハ英語教室は無料体験レッスンを開催しております!

参加してくださったお子様にはプレゼントもご用意していますよ!

お気軽にお問合せください😊

MPC新川 3/27(日)       

新 年少対象 ポップコーントーク 11:30~     
新 年中・年長対象 トーキッズ  12:30~    
         

MPC富山南 3/12(土)

新 年少対象 ポップコーントーク 11:00~ 
新 年中・年長対象 トーキッズ  12:00~
新 小学1・2・3年生クラス   15:30~   

新 1歳児クラス 3/24(木)15:00~
新 2歳児クラス 3/15(火)15:00~     

ご予約はこちらからお願いします↓↓

MPC新川(アップルヒル近く)

MPC富山南(バロー本郷店内)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: toyamaminami.jpg

Tel : 076-491-1309
受付時間 10:00~20:00 (日祝休)