【富山市・魚津市】英語を始めるならヤマハ英語教室がオススメ!【MPCスクール】

最終更新日 : 2024年4月11日

長年、「幼児教育」×「音」を追求してきた、ヤマハ
そんなヤマハだからこそできる、特別な英語教室です。

1.ヤマハ英語教室ってどんなところ??
2.ヤマハ英語教室のおすすめポイント
3.英語を学ぶメリット
4.レッスン風景
5.担当講師紹介
6.保護者の声
7.無料体験レッスンのご案内(MPC富山南・MPC新川)

1.ヤマハ英語教室ってどんなところ??

ヤマハ英語教室は「英語のリズム」に着目したオールイングリッシュのレッスン!

リズムに合わせて、カラダを動かしたり、歌ったり、
英語特有の「音・リズム・イントネーション」を無理なく自然に身につけていきます。

また、学齢制のグループレッスンで、その年齢のお子さんの生活や気持ちに寄り添った内容になっています。

自分の気持ちを伝え、相手のことを理解し、分かりあう、英語のコミュニケーション能力を育てます。

2.ヤマハ英語教室のおすすめポイント

「英語はリズム語」 と言われています!

例えば・・・

このように「トマト」という一つの単語も日本語と英語ではイントネーションやアクセントが全く異なります!

ヤマハではオリジナルの曲を使ったレッスンで、こういった英語特有のリズムを楽しく自然と身につけることができます。

お子様の年齢に合わせて、その時期に伸びる力をとことん伸ばすカリキュラムで、「聞く」「話す」「読む」「書く」力をしっかり育みます。

3.英語を学ぶメリット

2020年4月~小学校での英語教育が始まったことはご存知ですか?

小学3・4年生から外国語活動が必修化「聞く」「話す(やりとり・発表)」が中心
小学5・6年生から英語が教科化「聞く」「話す」に「読む」「書く」が加わります。
学習内容には、従来は中学校で学ぶ文法も含まれています。

そんな中、授業で難しく感じたり、人前で英語の発音をするのが恥ずかしいと感じてしまうお子さんも少なくありません。
そして、英語に対する苦手意識を持ってしまう状態になっています。

そうならないためには、英語の世界へのスタートを楽しいものにしてあげることが大切です。

英語でコミュニケーションをとれることは、大きな自信にもつながります。
またこの先、進学や就職するときに、選択肢の幅が広がり、お子さんの可能性や世界がぐっと広がります。

4.レッスン風景

5.担当講師紹介

MPC富山南 Miki 先生
MPC新川 Takako 先生

ヤマハ英語教室はあえて日本人講師です!

英語を学ぶお子さんの気持ちを理解できるのも、日本人がつまずきやすいポイントをフォローできるのも、講師自身が経験してきたからこそ。

レッスンで気になることも気軽に相談できるので、保護者の方も安心してお通いいただけます。

6.保護者の声

◎中学校のテストが「ゆっくり聴こえる」というくらい、リスニング力がついています。

◎先生と子供たちの仲が良く、先生とも何でも話せる友達のようです。
 英会話なので、楽しく話す!それが一番だと思います。

◎家でも英語の歌を口ずさんでいます。
 子供の発音の良さには毎回驚かされて、小さい時から始めてよかったと思います。

7.無料体験レッスンのご案内(MPC富山南・MPC新川)

無料体験レッスンへのお申し込み・お問い合わせはこちらから!

MPC富山南(バロー本郷店内)

住所魚津市上村木2-26-24
電話番号0765-22-5804

MPC新川(アップルヒル近く)

住所魚津市上村木2-26-24
電話番号0765-22-5804