【ヤマハ音楽教室】どんなレッスン?年少コース

最終更新日 : 2021年9月28日

富山スタッフ松井です!

毎年大好評のヤマハ音楽教室グループレッスン♪
11月開講🍁年少さん対象「おんがくなかよしコース」の入会受付がスタートしました!

そろそろ習い事デビューしたい!というご家庭も多いのでは?

どんなコースか、詳しくご紹介します!
まもなく10月より秋の無料体験レッスンも開催しますので、最後まで要チェック★

どんなコース?

ヤマハ音楽教室では、その時期に伸びる「チカラ」を伸ばすレッスンを行っています♪

年少さんは、想像することが大好き!
やさしさ、よろこび、悲しみなどの感情が現れ、その人の内面が形成されるのは3~4歳の頃だといわれます。

この時期に本物の音楽に触れることで、豊かな感性や表現力を身に付けていきます。

年中・年長さんになると、「耳の力」が伸びる時期。本格的に鍵盤を弾きはじめます。
その時に必要なのが、「感性」や「表現力」

「まだ園児なのに、表現力なんて必要ないんじゃない?」

そんなことありません!
音楽にとって「感性」や「表現力」はとても大切な基礎力。

年少のこの時期に、親子で楽しくたくさんの音楽体験を重ねて身に付けることが大事なんです!

どんなレッスン?

きいて♪うたって♪ひいて♪リズムにのって♪おんがくとなかよしに!
実際にどんなレッスンをしているのかご紹介します!

うたう

子どもたちのイメージがふくらむ魅力的な歌がいっぱい!
覚えた歌詞を、今度は先生の真似をして「ドレミ」でも少しずつ歌っていきます。

き く

どんな曲?音楽にあわせてからだで自由に表現しよう!
絵本を見ながらの鑑賞では、長い1曲でも、物語をより想像膨らませながら聴くことができます。

リズム

お母さんお父さんと一緒に全身を使ってリズムで表現!
打楽器も使ってリズム感を身に付けていきます。

ひ く

いろんな楽器や動物の鳴き声も出る、魔法の楽器エレクトーン。
多彩な音色でイメージを広げながら鍵盤体験♪
「ド・レ・ミ」も弾いていきます。

グループレッスンなので、お友だちと一緒にうたったり、リズムをあわせたり、協調性や社会性も身に付きます。

月に3回、親子で楽しくふれあう大切な時間をヤマハで作りませんか?

保護者の声

MPCスクールにお通いの保護者の方にインタビュー🎤

Sちゃん
2歳児クラスからレッスンに通っています。最近はいろんなジャンルの曲に興味を持ち、聴いたり歌ったり踊ったりして、表現が豊かになってきました。教室でお友だちと一緒にレッスンを受けるのも楽しいようです。特に、エレクトーンから出るいろんな音色がとても新鮮なようで、楽しそうに鍵盤に触れています。

無料体験レッスン受付中!

10月に無料体験レッスンを実施します!
まずは親子で実際のレッスンを体験してみよう★

感染症対策のため、5組限定となります!
定員に達し次第締め切りますのでご予約はお早めに!!

お電話またはヤマハ音楽教室HPよりお申し込みください♪

▼ 日程をクリックorタップで予約ページに移動できます

会場 開講クラス  体験レッスン 
MPC富山(水)16:00
(土)11:10
10/3(日)10:30~
10/31(日)10:30~
 MPC富山南(月)15:3010/4(月)15:30~
10/25(月)15:30~
MPC新庄(木)15:00
(土)11:30
10/10(日)10:00~
10/23(土)11:30~
MPC婦中(土)13:0010/2(土)13:10~
10/17(日)14:00~