【無料体験レッスンあり/福井市】クラシックギターレッスン(MPCみゅうじかん)

最終更新日 : 2023年9月24日

MPCみゅうじかんではクラシックギターのレッスンも行っております!

・一人でも楽しめる趣味がほしい

・楽器は持っているけれど、どう始めていいのかわからない

・学生時代に楽器を触っていてもう一度始めてみたくなった

という方々からのお問い合わせが多いです!

そもそもクラシックギターって?

クラシックギター

クラシックギターは主にソロギター(独奏)を楽しめるギターです。
メロディと伴奏をひとりで同時に弾けるという特長も持ち合わせています。

アコギ(アコースティックギター)との違いは?

見た目こそそっくりなアコギですが、楽器の作りや奏法は大きく違います。
さらに深掘って紹介している記事も投稿しているので合わせてご覧ください😊

対象年齢は?初心者でも大丈夫?

クラシックギターコースでは10代の方から大人の方まで、
幅広い世代の方にお楽しみいただいています!
小学生のお子さんについては、随時ご相談ください。

また、通われている生徒さんの過半数は初心者の方から始められています!
お気軽に楽しめるレッスンを行っております😊

始めるメリットは?

冒頭で述べましたが、クラシックギターは主にソロギターを楽しむ楽器です。

他の楽器と違い、一人で一曲を丸ごと演奏できるので、
おうちで過ごす時間が増えてきた今だからこそ楽しむことができます。

また、細かく指を動かすので、慣れてきたら手先の器用さを伸ばすことができます。
お仕事などで活かせるかもしれませんね😊

レッスン内容の紹介

形態個人レッスン
回数月3回(曜日時間固定)
レッスン時間1回30分
開講曜日・時間日曜日 12:00〜
レッスン料金(月)11,770円(税込)

講師との相性やレッスン内容が気になる・・・そんな時は?

各教室には受付スタッフも在籍しておりますので、講師に直接話しづらい内容やレッスン日時など、なんでもお気軽にご相談いただけます。

MPCみゅうじかん

無料体験レッスンも受け付けておりますので、ご希望の曜日、場所、講師をご覧のうえ下記MPCスクールまでご連絡くださいね!

担当講師紹介

斉藤 慶太(サイトウ ケイタ)

斉藤 慶太

講師からのコメント

生徒の方に合わせたレッスンをしていきます。
既にお持ちの教本などがあれば、
それをもとにレッスンを行うこともできます。

会場詳細

MPCみゅうじかん

・受付時間 10:00〜22:00  ・TEL 0776-52-5522