<ベース教室>エレキベース、はじめてみませんか?【福井県】【MPCスクール】

最終更新日 : 2024年1月27日

幅広い世代に人気のエレキベース。
福井県内のMPCスクールでは、ベースを楽しみながら基礎からしっかり学べます。
無料体験レッスンも随時受付中です、お気軽にぜひ!

目次

1)MPCスクール「エレキベース」のおすすめポイントは?
2)レッスン内容や月謝は?
3)初心者でも大丈夫?
4)福井県内の教室ではどんな先生が教えてるの?
5)福井県内の教室に通う生徒さんの評判は?
6)福井県内の教室はどこ?近くにある?

1)MPCスクールのおすすめポイントは?

MPCスクールがおすすめの理由はこちら!

1:経験豊富な講師陣

経験豊富な講師陣

ヤマハミュージックレッスン認定講師やプロミュージシャンとしても活躍する講師が在籍。
普段のレッスンを最大限良いものに!

2:運営スタッフがいて安心!

運営スタッフがいて安心!

ご相談は、どんなことでもお気軽に。

3:集中できる環境を提供

集中できる環境を提供

レッスン室は防音設備を完備。
バンドで演奏するようなセッション感覚を味わえる、
専用の伴奏音源もご用意しております。

4:楽器店だからこそのサポート!

楽器店だからこそのサポート!

楽器購入や買い替え、メンテナンスもお気軽に。体験レッスンでは、楽器の貸し出しが無料!
音楽を気軽に始めてもらえるよう様々なサービスをご提供できるのも当社ならでは!

5:イベントで音楽仲間と出会える!

イベントで音楽仲間と出会える!

コンサートやライブ形式の発表会、ショッピングモールでのオンステージなど、日頃の成果を披露できるイベントがあります。
様々な楽器や音楽に親しむ仲間との出会いも!

2)レッスン内容や月謝は?

気になるレッスン内容や月謝をまとめました。

対象小学生~大人
回数月3回
※曜日・時間帯は各会場にお問合せください。月2回レッスンもあります(一部会場除く)。
時間個人レッスン/1回30分
※グループレッスン/1回60分
月額10,450円/月3回・個人レッスン 
※回数・レッスンの種類に応じて異なります。
入会金5,500円
教材費約3,300円~
※生徒さんお一人お一人に合った教材を準備させていただきます。
講師福岡 篤雄柴田 貢
形式個人レッスン
※3名以上からグループレッスンが可能となります。
体験あり
備考欄※開講曜日・時間・講師は各会場によって異なりますので、ご都合のよろしい日時をお聞かせください。
※別途施設費を頂戴します。会場によって異なりますので、お問合せください。
※イベント・催事などの参加費を別途頂戴する場合がございます。

3)初心者でも大丈夫?

初心者でも、大丈夫!

子供、大人、シニア、初心者から経験者までどなたでも大歓迎!
一人ひとりのペースにあわせて丁寧に指導します。
レッスンでは、楽譜の読み方、楽器の持ち方、弦の押さえ方、音の出し方などの基本から!
様々な奏法など、テクニックや応用もしっかりと学んでいきます。

4)福井県内の教室ではどんな先生が教えてるの?

福井県内で活躍中の講師をご紹介します。

福岡 篤雄 先生

福岡 篤雄 先生

バンド音楽の屋台骨エレキベース
一見主役にはなりにくいと思われがちですが、
実は一番大事な所を支える楽器です。
皆様もまずはベースに触れてみませんか?
好きこそ物の上手なれ!

柴田 貢 先生

柴田 貢 先生

僕が教えるエレキベースの奏法・考え方は、
すべて経験により身についた確かなことです!
いっしょにがんばりましょう!

5)福井県内の教室に通う生徒さんの評判は?

あたたかい声を多数いただいております!
福井県内の教室に通う生徒さんの声を一部ご紹介します。

Sさん

弾けるようになるまで辛抱強く教えていただいています。あと、発表会に出たり、バンドを組んだりと、それまで考えたこともなかった日々を過ごせています。

6)福井県内の教室はどこ?近くにある?

無料体験レッスンも随時受付中!

福井県内には福井市・坂井市・鯖江市に4か所の教室がございます。
アコギを弾いたことないけどできるか不安…という方もご安心ください!
通常レッスンと同様の内容をお試しいただける、無料体験レッスンも随時受付中です。

福井市MPCみゅうじかん福井市日之出5丁目16番地14号無料体験レッスンを受ける♪
坂井市MPC春江坂井市春江町随応寺16-11(アルプラザアミ2F)無料体験レッスンを受ける♪