【MPC富山】ヴァイオリンの体験レッスンができます♪

最終更新日 : 2024年3月16日

こんにちは、MPC富山です!
3月に入りましたが、だんだんと暖かくなってきましたね。お昼は少し暑いくらいにも感じます…!

今回は、ヴァイオリンのレッスンについてご紹介させていただきます✨

目次

1) ヴァイオリンが身近な楽器に!
2) どんな楽器?
3) レッスン会場
4) 無料体験レッスン受付中!
5) 講師紹介
6) お問合せ・お申込みは

1) ヴァイオリンが身近な楽器に!

オーケストラで主に活躍しているこの楽器ですが、最近はポップスやアニメソングの演奏など、身近な音楽からも音色が聞こえてくることが増えているように感じます!

テレビを視聴されている方は、「さよならマエストロ」というドラマで、もしかしたら目にしているかもしれません✨

2) どんな楽器?

音は聴いたことがあっても、実際に触ったことがある方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか?
かくいうスタッフも、人生で一度も触ったことがありません!

ヴァイオリンを構えた姿って、とても美しいですよね…!
オーケストラのコンサートで、メロディーラインを華やかに演奏している姿に目を奪われた思い出があります✨

たった4本の弦で様々な音を出せるなんて、とても不思議ですよね。
弓で弦を弾く位置によって、何通りも音のバリエーションがあるというのも奥が深いです!

↓↓ 詳しい楽器のご紹介は、過去の記事でもご紹介していますのでこちらもぜひ覗いてみてくださいね♪ ↓↓

3) レッスン会場

富山市でレッスンができる会場は3つ!

① (月) MPC富山 

総曲輪・西町・中教院近くにある会場です。
(月)~(土) 21:00まで営業しているので、遅くにしか通えない方でもご安心♪

② (月) MPC富山南

山室・堀川近く、バロー本郷店の中にある会場です。
スーパーと隣接していることもあり、レッスンの前後に食材等の買い出しもできるんですよ✨

(金) MPC婦中

ファボーレ本館2Fにある会場です。レッスンの合間にショッピングも楽しめます♪

※各会場、時間は応相談となります。

4) 無料体験レッスン受付中!

MPCスクールでは無料体験レッスンを実施中です!
実際のレッスンってどんな感じだろう?先生ってどんな人だろう?
気になっている方は、ぜひお問い合わせください♪

体験時は楽器の貸し出しもしていますので、やってみたいという気持ちがあるだけで体験していただくことができますよ♪

小さなお子様も大歓迎!

5) 講師紹介

富山市3会場でレッスンを教えてくださるのは、廣田 雅史先生です!

廣田 雅史(ヒロタ マサフミ)

富山市出身。富山県呉羽高等学校普通科音楽コースを卒業後、愛知県立芸術大学へと進学。2011年に同大学博士前期課程を修了。現在はフリーの演奏家として、東海地方や富山県を中心にソロ、室内楽、オーケストラの客演など演奏活動もおこなっており、近年は古楽器であるバロック・ヴァイオリンの演奏にも積極的に取り組んでいる。これまでに故・大澤欽治、阿原直子、鵜飼千春、大久保秋子、岡山芳子、福本泰之、E.ダネル、D.ノーランの各氏に師事。

先生からのコメント

はじめてヴァイオリンにふれる方から、更なるステップアップを目指す方まで、お一人お一人に合わせ丁寧にレッスンします。
楽器を演奏するということは、ヴァイオリンという新たな言語を手に入れるようなものだと思います。
音楽を通じ、より豊かなコミュニケーションを楽しみませんか。

6) お問合せ・お申込みは

「どんな先生?」「教室の雰囲気は?」など、お電話・MPCスクールホームページからお気軽にお問合せください!

MPC富山南

レッスン曜日月 ※時間応相談
住所富山市本郷町55-1
(バロー本郷店内)
営業時間月~土 10:00~20:00
定休日日祝定休
駐車場バロー駐車場をご利用ください
TEL076-491-1309

MPC富山

レッスン曜日月 ※時間応相談
住所富山市豊川町5-6(中教院近く)
営業時間月~土 10:00~21:00
定休日日祝定休
駐車場23台(①1階駐車場 ②教室左側 指定駐車場)
TEL076-422-5333

MPC婦中

レッスン曜日金 ※時間応相談
住所富山市婦中町下轡田165-1
(ファボーレ本館2F)
営業時間月~土 10:00~21:00
日 10:00~16:00
定休日祝日
駐車場ファボーレ駐車場を
ご利用ください
TEL076-422-5333