MPC富山南の中をご紹介します!【在籍400名以上!富山市の音楽教室】

最終更新日 : 2024年3月25日

こんにちは。
スタッフジャンパーが水色に変わったスタッフ野田です。
ドラえもんに見えないか心配です。

今日はMPC富山南の中を写真でご紹介します!

★MPC★はMusic Partner’s Clubの頭文字

MPCスクールは開進堂楽器が運営している音楽教室で、北陸3県に教室があります。(富山県内に16会場)
今回は富山市バロー本郷店内にある「MPC富山南」をご紹介しますよ~


MPC富山南では音楽教室と英語教室、カルチャー教室を展開しています。
現在400名を超える生徒さんがお通い中!


1歳から対象のヤマハのグループレッスン(音楽、英語)の他、
大人も対象のコースがたくさん!
ギターやバイオリンなどの弦楽器、トランペットやサックスなど管楽器、エレクトーン、ピアノの鍵盤楽器、それからボイトレもやってますよ〜
カルチャーは語学、ペン字など実用的なコースや、合唱より少し気軽な歌声ひろばも人気です♪


どんな教室か気になっているけど中に入るのは勇気がいる…
Googleストリートビューでズームしてみたけど中が見えない…

そんな方のために、今日はMPC富山南の中を写真でご紹介します!

入口とロビー
個人レッスン室
グループレッスン室
管弦コース
幼児コース
コース一覧
MPC富山南お問い合わせ先

まず、入口は第二駐車場の正面。タネクリーニングさんのお隣がMPC富山南です。
もちろんバロー正面入り口からもお入りいただけます。


中をちょっと覗いてみようかな…と思って近づくとドアが開きます。(普通の自動ドアだね)
こんにちは~♪

一歩入ると…広々したロビー!

窓が大きいのでとっても明るい空間です。
レッスンまでの待ち時間はロビーでゆったり。飲食もOKです!
レッスン前の腹ごしらえ、送迎の待ち時間におやつタイム♪などご自由にお過ごしください。
夕方は子供達が宿題をする姿も見られます。感心!
ストリートエレクトーンも置いてあるので弾いてみてくださいね♪

こちらのロビーでは大人向けのアットホームなロビーコンサートや、
赤ちゃん向けのはじめての音楽会なども開催しています。
🎵ロビーコンサートの様子
🎵はじめての音楽会の様子


ロビーの横に受付があります。(正面に窓があるので西日が直射)
入会のお手続きやお通い中のレッスンのご相談を受け付けています。
わからないことやお困りごとがあったらお気軽にどうぞ♪

それではレッスン室を覗いてみましょう!ロビーから廊下を進んでいくと…

まずは個人レッスン室。
MPC富山南にはピアノ個人レッスン室が4部屋あります。

グランドピアノは定期的に調律。いつも状態のいいピアノでレッスンすることができます!
ピアノにもそれぞれ個性があるんですよ、おもしろいですね。
エレクトーンが入った個人レッスン室もあります。

★レッスン室はレンタルすることができます。
お部屋の大きさによって料金が変わりますのでお問合せください。(30分550円~)

続いて大きなレッスン室が2部屋あります。
子供のグループレッスンや歌声ひろばなど、大人数のレッスンで使用しています。
どちらもエレクトーンとピアノの両方が入っています。

管楽器や弦楽器はこんな感じでセッティング。

MPC富山南

こちらはヤマハの専用マットです。音楽は3歳まで、英語は年長まで使用します。
お友だちと一緒に打楽器で遊んだり、アルファベットの上を音楽に合わせて歩いてみたり。
カーペットのお部屋にさらにマットを敷いているので重ね着スタイルですね。オシャレ♪

MPC富山南ツアーはここで終了です。
いかがでしたか?いろんなお部屋がありましたね!
入口から廊下の突き当りまでは29歩、スキップするとちょうど10秒でした。参考にしてくださいね♪

他に知りたいことや気になることがあったらいつでもお気軽にご来店ください。
MPC富山南にはスタッフが常駐しています。


「教室を実際に見てみたい」
「コースの詳細と料金を知りたい」

「電話は苦手だから直接聞きたい」


など、なんでもどうぞ!
初心者の方から「的外れなことを聞いてしまわないか、最初は質問すら恥ずかしくて…」という声を聞いたのですが、安心してくださいね。
初心者の「右も左もわからない」に寄り添えるスタッフがお待ちしています!

富山県民の合言葉

「なんでも聞いてみるんですけど~」をお待ちしています!

MPC富山南で開講中のコースはコチラ!

エレキギター
アコースティックギター
エレキベース
ウクレレ
エレクトーン
ピアノ
大人のピアノレッスン
フルート
オカリナ
バイオリン
トランペット
サックス
クラリネット
歌声ひろば
ボイストレーニング
韓国語
ペン字
フラワーアレンジメント
書き方教室(小学生)
ヤマハ音楽グループレッスン
ヤマハ英語グループレッスン

体験レッスンが受けられます!ぜひお申込ください★

住所富山市本郷町55-1(バロー本郷店内)
電話076-491-1309
営業時間月~土曜 午前10:00~午後8:00
定休日日曜・祝日