【ヤマハ音楽教室】保護者の声★②【幼児科1年目】

最終更新日 : 2024年2月10日

こんにちは。
毎晩マリオカートで爆走しているスタッフ野田です。
F1目指そうかな。

今回は保護者の声をお届けします♪

保護者の声

ヤマハ音楽教室、年中年長対象クラス【幼児科】に通っている保護者の方に、幼児科の楽しいところや通い始めてから成長したことを聞いてみました。
たくさんの方にご協力いただいたので、4回にわけて掲載します♪ 前回はコチラ→【保護者の声①】


それではどうぞ♪

①幼児科のこんなところが楽しい!

②通い始めてからこんなところが成長した!

③これからこんな風に成長してほしい

Hちゃん(年長)

①みんなで演奏したり、歌ったりするのが楽しいです。
曲によって様々な音色で演奏できるのも、エレクトーンの楽しさだと思います。

②通い出した頃は、レッスン中落ち着かない事がありましたが、今は最後まで座っていられるようになりました。

③これからも楽しくレッスンに通い続けたいです。
習い事を通じて成功体験を積み重ね、自信を持って様々なことに取り組んでいってほしいです。

Rちゃん(年長)

①ヤマハで出会ったグループの子と楽しく接しながら音楽を学べるところ。先生も子供たちへの教え方が工夫してあり、親も子供たちと一緒に学べます。

②音楽に触れることで感受性が強くなった。 元々ピアノをひいたりはしていましたが、曲を弾けるようになった事が大変嬉しいみたいです。

③ピアノが上手に弾けるようになることはもちろんですが、音楽を通して、豊かな心や積極性、協調性を学び、自尊心を高めてほしいです。

Hちゃん(年長)

①グループレッスンで同年代の子と一緒にできるところ

②好きな曲や弾いてみたい曲を見つけると、楽譜がなくてもピアノで弾いてみるようになりました。

③これからむずかしくなってもあきらめずに練習できるようにがんばってほしいです。

Sちゃん(年長)

①親子で一緒に参加できるので緊張せずルンルンで楽しんでいます。
演奏の他に歌ったり、親子で触れあったりできるところも楽しいです。 

②たくさんの曲が弾けるようになり、自分の知っている曲も弾いてみようとしています。“楽しい””嬉しい”と喜びなから弾く姿が嬉しいです。

③いろんな曲に興味を持ち、楽しみながら演奏してほしいです。

みなさんありがとうございました!

2024年春クラスの体験レッスンが始まりました!

👆こちらからお申込ください♪