ヤマハ英語教室★先輩ママに聞きました!

最終更新日 : 2023年2月18日

こんにちは。
鼻が楽なマスクを見つけてまとめ買いをしたスタッフ野田です。
鼻が喜んでいます。

ヤマハ英語教室 4月スタート!

♪♪リズムでおぼえるヤマハの英語♪♪
音楽と一緒に楽しく身に付くのがポイントです!

年齢に合わせた適期教育

年齢によってできることや興味が異なる子どもたち。

まずはたくさん英語にふれるところから。
聞いて話して、そして読み書きも。

それぞれの成長/発達に応じたカリキュラムで無理なく英語力を伸ばします。

そんなヤマハ英語教室にお通いいただいている保護者の皆さんに

ヤマハをやってみてよかったこと
こんなところが成長した

をお聞きしてみました!

★年少対象 ポップコーントーク

😊最初は恥ずかしくてなかなか思うようにできませんでしたが、お友だちと一緒に歌ったり踊ったりと回を増すごとにできることが増えていきました。今では、家にいても習った歌や踊りをしたり、とっても楽しそうです。テキストの「I Like It」を先生の真似っこをして読んだりしています!(Aちゃんママ) 

😆お歌が大好きで、口ずさむうちに自然と発語できるようになってきました。英語に拒否感もなく、毎回とても良い時間を過ごしているようです。一度やった動きもしっかり覚えているので、集中力や記憶力も鍛えられていそうです。(Cちゃんママ)

★年中・年長対象 トーキッズ

😃英語が自然に耳に馴染むことが目標です。本人はレッスンがとても楽しいと言っているので、少しずつ習得してくれたらよいと思っています。(Nちゃんママ)

😊英語は初めての習い事で、本人が体験レッスンを受けて「英語楽しい!習いたい!」と言い、始めました。そして毎週本当に楽しんで通っていて、習わせて良かったなと感じています。先生やお友だちに会うのも楽しみだし、英語の歌も印象に残るフレーズのものが多いのでよく家でも歌っています。レッスンでは体を動かすことも楽しいようです★英語を始めてから、なんでも積極的に取り組むことが増えたように感じます。
「ずーっと英語続けたい♡」と言うほど、英語が大好きになりました。(Yちゃんママ)

😉英語が自然に耳に馴染むことが目標です。本人はレッスンがとても楽しいと言っているので、少しずつ習得してくれたらよいと思っています。(Nちゃんおばあちゃん)

★小学生対象 英語でコミュニケーション

😄子どもから発音の指摘を受けるたびに、発音が身に付いてきているなと感じます。宿題の進みは悪いけど、「レッスンに行かない」とは言わないので、楽しい時間を過ごしていると思います。(Hちゃんママ)

🙂英語のあいさつだけでなく、普段の生活でのあいさつも大きい声で出来るようになりました。(Sくんパパ)

😉5年間通っているので、週1回のレッスンは当たり前のように生活の一部になっているようです。はじめは一緒にCDを聞いたり宿題をやっていましたが、今では自分一人でCD、DVDを聞いたり、宿題に取り組んでいます。そんな姿を見ると、成長したな~、英語が好きなんだな~と思います。(Yくんママ)

★中学生対象 イングリッシュセミナー

😮勉強や部活に忙しい中でも、英語教室に行くことを毎週とても楽しみにしています。中学校の定期テストが「ゆっくりに聞こえる」と言うくらい、リスニング力がついていると思います。英語教室のレッスンを続けていて良かったです!

😘小さい時からずっと通っていたら英語だけじゃなくて頭の回転も良くなりました。速いうちに慣れさせて、すごくイイと思いました。小さいお子さんにおススメです♪

😁YAMAHAに通い始めて11年。楽しく通い続けています。先生と子供達の仲がとても良くて、
先生とも何でも話せる友達のようです。英会話なので楽しく話す!それが一番だと思います。

講師紹介

MPC富山南ではMiki先生が、MPC新川ではTakako先生が、
楽しく教えてくれますよ♪

コミュニケーションがとれる、使える英語、伝わる英語!
おともだちといっしょに始めよう!

無料体験レッスン受付中!

MPC富山南(バロー本郷店内)
tel:076-491-1309

新・年中年長
3/2(木) 15:40

新・小学1~3年生
3/4(土) 12:00

MPC新川(アップルヒル近く)
tel:0765-22-5804

新・年少
3/3(金) 17:00

新・年中年長
2/20(月) 17:30

新・小学1~3年生
3/13(月) 17:30