年少コースの先輩ママにインタビュー!【富山市】

最終更新日 : 2023年10月14日

最近ドラム式洗濯機に買い替えたのですがその凄さに感動している
MPC富山南 尾島です。
洗濯乾燥もそうですが自動で洗剤柔軟剤入れてくれるのスゴイデスネ

さて、今回は先日に引き続き ヤマハ音楽教室 年少コース「おんがくなかよしコース」 にお通いいただいている保護者の声をご紹介します。(前回はコチラ

質問の内容は前回と同じです。

  1. ① おんがくなかよしコースのこんなところが楽しい!
  2. ② 通っていてよかったこと
  3. ③ お子さまの成長を感じること

★ T くん
  1. ① 音楽を聴いて楽しむだけではなく、
    あーとぶっく(テキスト)に絵を描いたり貼ったりと
    工作が楽しめるところが楽しいですね
  2. ② 音楽にあわせて体を動かすのが楽しいようです。
    家でも曲に合わせて動いています。
  3. ③ 音楽がより好きになったようでいろいろな歌をうたうようになりました

★ N ちゃん
  1. ①きれいな音楽を親子で楽しんだり、
    あーとぶっくの宿題をお互いにアイディアを出し合って仕上げたりするのが楽しいです。
  2. ② 年中からの幼児科に通わせようと思っていたのですが、
    人見知りで教室に慣れるまで時間がかかると思い、
    おんがくなかよしコースに通うことを決めました。
    初回は教室に入る事ができませんでしたが、
    回数を重ねるうちに教室を楽しめるようになりました。
  3. ③ 教室でドレミ歌唱をした部分を家で歌ったり楽器で弾いたりしているので、
    音楽に興味を持ち始めていると感じます。


今回もさまざまなお声、ありがとうございました✨


秋の入会受付中!

11月よりおんがくなかよしコース秋クラスが開講します!
開講にむけて無料体験レッスンもやっていますので
興味のある方はぜひぜひ早めにお問い合わせください~