エアロフォン

コース特徴

ジャズ、クラシック、ポップスまで幅広く演奏されるサックスをベースにした
最先端のデジタル管楽器“エアロフォン”

指使いはアコースティック・サックスとほぼ同じで、リコーダー感覚で気軽に演奏できます。

サックスの音色はもちろん、フルート、トランペット、バイオリン等の管弦楽器から、
ピアノなどの鍵盤楽器、シンセサイザーなど様々な音色を鳴らすことができるので
管楽器のイメージにとらわれずに演奏する人の自由な発想で演奏を楽しんでいただけます。

音量調節のできるスピーカーも付いており、電池でも使用が可能ですので
時間や場所に制限されることなく、いつでも演奏が楽しめます。
ヘッドフォンでも音を聞くことができるので夜、ご自宅で思う存分練習することも
できます。

経験者の方には楽器演奏の新しい表現の世界を、
これから楽器を始めたいという方には、これまでにない楽器演奏の楽しさを
エアロフォンで見つけてみませんか?

コースイメージ写真

軽くて持ち運びが便利なシンプルな楽器です。
指使いはサックスとほぼ同じ。管楽器がはじめての方でもスムーズになじめます。
電子楽器ならではの機能も。パソコンと接続し、音色データを追加することもできます!
電池使用で演奏することもできます。ヘッドフォンも接続できるので演奏の場所・時間を選びません

レッスン体系

入会対象 小学生~大人※管楽器未経験者もお気軽にお問合せください。
回数 月2回
時間 30分
レッスン料(月額) 8,250円
入会金 5,500円
教材費 教材費別途
担当講師 MPC金沢駅西大徳 美幸
レッスン形式 個人レッスン
体験/見学 あり
リンク www.roland.com/jp/products/aerophone_ae-10/ ※左記Rolandメーカーホームページで商品ラインナップなどご覧ください。
関連動画
備考欄 【開講曜日】
金沢駅西センター (火)(水)(金) 14:00~19:00 ※時間要相談 

※体験レッスン時、楽器貸出しあり。
※レッスン時は楽器をご準備いただきます。
  レッスン会場の金沢駅西センター併設・楽器センター金沢で展示販売もしていますのでお気軽にご相談ください。
 

このコースを開講している全教室一覧

金沢市
金沢市駅西本町6-3-21(MPC楽器センター金沢3F)