ピアノ弾き語り

コース特徴

ピアノの演奏と歌を一緒に楽しめる、ピアノ弾き語り。

カラオケで歌うことは好きだけど、ピアノは初めて、というあなたにも安心!
基礎からじっくり、ゆっくりと自分のペースで楽しみましょう!
ピアノの演奏テクニックはもちろん、弾き語りならでは楽譜の読み方、コード(和音)の知識を学ぶことができます。
自分だけのアレンジで演奏したい方や、オリジナルの楽曲を作ってみたい方にもおすすめです。

本格的なボイストレーニングにも対応!
一人一人の声域に合わせた内容で、発声の悩みを解消します。

「好きな歌を弾き語りたい」
「楽譜、コードが読めるよう/書けるようになりたい」
「自分の声域に合った音程で歌いたい」
「講師のピアノ伴奏で歌いたい」
「演奏動画をSNS /動画サイトにアップしたい」
などなど、おひとりおひとりのご要望にお応えし、オーダーメイドのレッスンを提供いたします。

定番のJ-POPはもちろん、歌謡曲、童謡、ロック、ジャズ、
どんなジャンルでもOK!
憧れの曲をピアノと歌で表現してみませんか?

コースイメージ写真

本格的なボイストレーニングにも対応! 一人一人の声域に合わせた内容で、発声の悩みを解消します。
初めてピアノを触るという方も安心! 基礎からしっかりレッスンスタート。

レッスン体系

入会対象 高校生~大人
回数 月3回※曜日・時間帯は各会場にお問合せください。
時間 1回30分
レッスン料(月額) 10,450円
入会金 5,500円
教材費 別途
担当講師 MPC新庄池端 愛
MPC新庄小林 美樹子
レッスン形式 個人レッスン
体験/見学 あり
備考欄 ※表示金額は税込価格です。
※レッスン金額と合わせて別途施設費を頂戴します。
※レッスン曜日・時間は各会場にお問合せください。

このコースを開講している全教室一覧

富山市
富山市新庄町3-13-7 (MPC楽器センター富山2F)