【ヤマハ音楽教室】保護者の声★④【幼児科1年目】

最終更新日 : 2024年2月16日

こんにちは。
落ち込んだ時は、林家パー子の笑い声を思い出して乗り切っているスタッフ野田です。
みなさんも気分が沈んでいるときには、「頭の中にパー子」をぜひお試しください。

今回は幼児科保護者の声をお届け!

保護者の声

ヤマハ音楽教室、年中年長対象クラス【幼児科】に通っている保護者の方に、幼児科の楽しいところや通い始めてから成長したことを聞いてみました。
たくさんの方にご協力いただいたので、4回にわけて掲載します♪ 
今回は4回目♪

これまでの回はコチラ→【保護者の声①】【保護者の声②】【保護者の声③】

①幼児科のこんなところが楽しい!

②通い始めてからこんなところが成長した!

③これからこんな風に成長してほしい

それではどうぞ♪

Aくん(年長)

★同い年のお友達みんなで歌ったりひいたりできるところ

★TVで流れている曲をマネしてひいてみたり、音名で歌ってみたり、目常の中で音楽を楽しめるようになりました。

★同じクラスのお友達と仲良く楽しく自分のペースで音楽を楽しめるようになっていってほしいです。

Aちゃん(年長)

★同世代の子供と習うことができる

★できなないと思ったことでもあきらめずにがんばるようになりました。

★練習の習慣づけができるようになってほしい
視野を広くもってほしい

Tくん(年長)

★練習するといろんな曲が弾けるようになるところ

★ほぼ何も弾けない状態でしたが、今では両手奏ができるようになったこと。
メロディを口ずさんだり、歌を歌うようになったこと。

★楽譜を見ながらスラスラと弾けるようになってほしい。
いろんな音楽を楽しみながら続けてほしい。 

Mちゃん(年少)

★ひとつひとつ、できることが増えていっていること。
弾くことだけでなく、歌うことや聞くこと、リズムをとることなど様々な方面から音楽に親しむことができるところ。

★楽譜を読めるようになった
鍵盤の場所も覚えられた

★マイペースに楽しく、長く続けていってほしいです。


みなさん、ありがとうございました!

これからも楽しく通ってくださいね♪

2024年春クラスの体験レッスンが始まりました!

👆こちらからお申込ください♪